岡副麻希の料理の腕前に疑問符!手作りコロッケが失敗だらけ

 フリーアナとして活躍し、美貌と才能を兼ね備えた岡副麻希だが、料理だけは苦手なようだ。

 岡副は2月21日、インスタグラムで手作りコロッケの写真を公開。ほぼすべてが失敗しているという残念な結果に終わったことを報告している。

 岡副のコメントによると、冷凍のコロッケではなくイチから作っているという。どうやらこれまでに何度も調理しているようだ。

 慣れた料理のはずだが、でき上がったコロッケの写真はどれも割れ、中身が飛び出したり衣が焦げたりしている。岡副自身も〈自分で作ると見た目はともかくおいしい~!〉〈毎回割れてしまうのよねえ〉と失敗を認めるほど。

「味はいいのかもしれませんが、見た目は厳しいですね。平気で公開する岡副のメンタルの強さに感心する声もあります」(ネットウォッチャー)

 毎回失敗するという点にも「もう少し学習すればいいのに」「料理が下手とかいう以前のレベル」との指摘が上がった。岡副はなぜ毎回、失敗してしまうのだろうか。

「コロッケは茹でたじゃがいもをつぶしてまとめ、衣をつけて揚げます。岡副さんはじゃがいもをつぶすだけでなく、ハンドミキサーを使ってトロトロにしています。こうするとしっかりまとめることができなくなり、揚げた時にタネが衣を破ってしまうんです。カニクリームコロッケなどトロトロのタネをはいったん凍らせてから揚げるので、岡副さんのコロッケもそうすると破れなくなるはずです。」(フードコーディネーター)

 そもそも「コロッケ 破れない」でネット検索すれば、破れないコツを簡単に調べることができる。ほかにも「具材の水分を飛ばす」「バッター液をつけてからパン粉をつける」というコツが簡単に発見できた。岡副麻希にも学んでほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング