横浜流星、「DCU」で演じる“厨2病みたいな瀬能”で加速した役者偏差値の失墜

 これがハリウッド・クオリティなのだろうか。海上保安庁全面協力のもと、ハリウッドでも活躍するケシェット・インターナショナル社およびカナダを中心に世界市場に向けたテレビシリーズの開発、制作、配信を手掛ける制作会社ファセット4メディア社とTBSテレビが共同制作するドラマ「DCU Deep Crime Unit ~手錠を持ったダイバー~」(TBS系)に疑問の声が噴出しているようだ。

 特に厳しい声が向けられているのが、横浜流星演じるDCU第1部隊のダイバー・瀬能陽生だ。瀬能は10歳の時に海難事故に遭遇。新名正義(阿部寛)と成合淳(吉川晃司)によって救出されるも両親を亡くし天涯孤独に。この時の事故が原因でPTSDがあるため、水域での活動を新名からストップされている。瀬能は新名が父親を殺した犯人だと思っているため、新名に敵意をむき出しにするシーンが多々ある一方で、誘われれば一緒にご飯にも行くし、新名の結婚式ではとびきりの笑顔も見せる。

 2月20日放送の第5話では、国土交通省副大臣の長男・木下裕司(三浦りょう太※りょうはけものへんに寮のうかんむりを外した字)が海上で誘拐され、DCUに捜索命令が。新名と瀬能が聞き込みで立ち寄ったサーフショップで、瀬能は学生時代の先輩・中林(藤井流星)と再会。瀬能は学生時代の恩などから中林を疑うことなく信頼度MAX状態。中林を疑う新名に怒声をあげるシーンも。そのくせ実は誘拐に関与していた中林が新名を殺害しようとすると、「やるならせめて俺からにしろよ!」と必死に止めるなど、キャラクター設定がブレブレなのだ。

「感情的で思い込みが激しく、ブチ切れたり従順になったりと情緒不安定に見える瀬能というキャラに対し、ネット上では『瀬能がポンコツに見えるのは、脚本だけでなく横浜の演技力にも問題アリ』『横浜流星の演技力がコント級』『きれいな顔の流星くんがザブングル加藤に見えてショック』『瀬能が厨2病に見えるのはなぜだろうか』『瀬能は絶句するほど演技がアレ』など、厳しい声があがっています」(女性誌記者)

 日本では酷評が目立っているようだが、海外の人々の目にはどう映るのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング