王林の天然ぶり炸裂!ファンからの“身バレ”回避の方法が「無理ありすぎ」

 りんご娘・王林が2月27日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演し、アンダーウェア売り場で王林だと気付かれてしまった際の独特な対処法を明かした。

 王林は、「○○に認めさせた行動」とのトークテーマにおいて、ファンに無茶な要求を認めさせた仰天行動について言及。アンダーウェア売り場で買い物中、ファンから「王林ちゃんですか?」とバレてしまい、「私はあまり普段、隠さないタイプだから、『あ、そうです』って言って」と応じ、どんなタイプのアンダーウェアが好みかなど、様々な会話をしていたのだという。

 その際、王林は購入するつもりのブラを手に持っている状態で、相手の視線がそこに向けられていることに気付いたと説明。「サイズとかがちゃんとはっきり書いてあって、すごいそっちを見ているのを感じて、これはバレちゃう。サイズが‥‥って」と不安を覚えたため、急遽、別人になり切る決意をしたという。

 王林は、そのファンに対し、「実は私、こう見えて、王林じゃないんです」と無理やり軌道修正。それまでは王林本人として相手と会話をしていたはずが、「よく似てるって言われるんです。ここまで話したんですけど」と答え、そっくりさんであることをアピールしたのだとか。

「王林の最大のトレードマークでもある津軽弁については、標準語に直すことなく“そのまま喋っていた”と明かし、お笑いコンビ・TKOの木本武宏からは『じゃあ王林やん!』とのツッコミをもらっていました。MCの高田純次も、王林の突然すぎる“別人アピール”には『いいのか悪いのかわかんないような言い訳だね』と呆れる始末。

 ネット上でも、安定した彼女の天然ぶりに、『この娘は感じがよくて見ていてほっこりするね。可愛いし』『擦れてないし、素で面白いし、好感しかない』『あの喋りでバレない訳がない笑 一度認めて会話進んだ後に否定するのも何かあの娘らしい。ムリあるだろって笑』などの反応が寄せられたほか、『王林、かわいそう』『そういう売り場では芸能人を見つけても声をかけないのがマナーでしょ』『配慮がない人がいるもんだなぁ』と、タイミングを考えずに声をかけられたことへの同情の声もありました」(テレビ誌ライター)

 本人と認めた後に急遽、撤回するという“ド天然ぶり”を見せてしまい、ファンにとっては、逆にその正体が王林であることを確信してしまう言動だったといえるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング