2016/07/05 18:00

イメチェン失敗!前田敦子、おでこ全開の金髪姿に「まるでヤンキー」の声

20160705maeda

 最近、金髪にイメチェン中の前田敦子が、つかの間のニューヨーク滞在をエンジョイしている。インスタグラムには盟友の大島優子とショッピング街のソーホーで待ち合わせるシーンをアップ。夜遊びスポットのミートパッキング地区で撮影した動画では、風になびかせた金髪を手でかきあげる大人っぽい仕草にも挑戦している。

 そんな前田に対して、「なぜおでこを出し続けるのか」という疑問が隠せないと語るのは女性誌の編集者だ。

「レストランで食事中の前田さんは金髪の前髪を編み込んで、おでこを丸出し。しかし彼女はおでこが広いため、前髪をアップにすると顔が肥大化してしまうんです。写真でも目の位置が顔の中心線に来ており、童顔が強調されています。もう24歳ですし、そろそろ自分に似合う髪型を覚えてもらいたいのですが‥‥」

 おでこを丸出しにした前田は、逆光のために眉毛が見えづらいこともあり、まるでファミレスにいるヤンキー女子のよう。金髪がもたらす負のイメージが強調されてしまっているようだ。そんな前田が大人っぽさをアピールできるコツを、前出の女性誌編集者が耳打ちする。

「動画では何度も髪をかき上げていますが、そのシーンは一回で十分です。金髪のメリットは、顔を覆うようにしても貞子みたいにならないこと。風になびかせっぱなしにしておき、最後の最後に顔全体を見せれば、女らしさを強調することができますよ。その時、おでこが出ないようにうまく隠せば完璧です」

 いずれにしても、おでこ出しは前田にとって何のトクもないことは確かなようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング