「ムチャブリ!」“ツンデレ王子”志尊淳の嫉妬と愚痴に称賛の声

 女優・高畑充希主演のドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の第9話が3月9日に放送され、志尊淳のツンデレ演技に称賛の声が寄せられている。

 このドラマは、ベンチャー企業の秘書として働く30歳OLの高梨雛子(高畑)がある日突然、子会社の社長に就任。カリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)とナマイキ部下・大牙涼(志尊淳)との間で揺れ動く、お仕事エンターテインメント。第9話では、大牙に抱きしめられ、思わず抱きしめ返してしまう雛子。しかし、雛子は自分の本当の気持ちがわからず、大牙を受け止めることができない。そんな中、社長退任に追い込まれる浅海。退任の一因が自分の会社の業績悪化にあると知った雛子は、マスコミに追われる浅海を自宅で匿うことに。一緒にカレーを作り、休日に遊園地に行って過ごす2人だが、突然大牙がやってきて、2人の様子に嫉妬する。

 大牙は「俺の前ではグタグタで何もしないくせに、手作りなんてあなたらしくないですよ」「キモいんですけど」と毒づく大牙。しかし、そのカレーを食べたことを指摘され、「俺だって食べたかったんですよ。つか、食べたいんですけど。1日目のカレーが食べたかったんです!」と怒りを露わにするのだった。

 ネットでは「これぞツンデレの極み。大牙くん最高すぎる。好きだわ」「1日目のカレー食べたがる大牙くんが可愛くてしょうがない」「ねぇ神回すぎん? 嫉妬する志尊ほど好物のものはない」など、称賛コメントが殺到したのだ。

「第4話では、雛子に向かって『そもそも俺は、あなたのことすっげえ嫌いなのに』と何かを訴える目で見つめるなど、序盤から“無自覚ツンデレ”が炸裂。これにも『私には確実に大牙の“好き”が聴こえた』『最高のツンデレ』などのコメントが寄せられました。さらに、第7話のラストでは“ぐいキス耳なでなで”シーンが登場。インスタライブで“耳なでなで”が、志尊のアドリブであったことも明かしています」(女性誌記者)

“ツンデレ王子”ぶりを遺憾なく発揮する志尊。最終回まで目が離せない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング