「ムチャブリ!」“ツンデレ王子”志尊淳の嫉妬と愚痴に称賛の声

 女優・高畑充希主演のドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の第9話が3月9日に放送され、志尊淳のツンデレ演技に称賛の声が寄せられている。

 このドラマは、ベンチャー企業の秘書として働く30歳OLの高梨雛子(高畑)がある日突然、子会社の社長に就任。カリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)とナマイキ部下・大牙涼(志尊淳)との間で揺れ動く、お仕事エンターテインメント。第9話では、大牙に抱きしめられ、思わず抱きしめ返してしまう雛子。しかし、雛子は自分の本当の気持ちがわからず、大牙を受け止めることができない。そんな中、社長退任に追い込まれる浅海。退任の一因が自分の会社の業績悪化にあると知った雛子は、マスコミに追われる浅海を自宅で匿うことに。一緒にカレーを作り、休日に遊園地に行って過ごす2人だが、突然大牙がやってきて、2人の様子に嫉妬する。

 大牙は「俺の前ではグタグタで何もしないくせに、手作りなんてあなたらしくないですよ」「キモいんですけど」と毒づく大牙。しかし、そのカレーを食べたことを指摘され、「俺だって食べたかったんですよ。つか、食べたいんですけど。1日目のカレーが食べたかったんです!」と怒りを露わにするのだった。

 ネットでは「これぞツンデレの極み。大牙くん最高すぎる。好きだわ」「1日目のカレー食べたがる大牙くんが可愛くてしょうがない」「ねぇ神回すぎん? 嫉妬する志尊ほど好物のものはない」など、称賛コメントが殺到したのだ。

「第4話では、雛子に向かって『そもそも俺は、あなたのことすっげえ嫌いなのに』と何かを訴える目で見つめるなど、序盤から“無自覚ツンデレ”が炸裂。これにも『私には確実に大牙の“好き”が聴こえた』『最高のツンデレ』などのコメントが寄せられました。さらに、第7話のラストでは“ぐいキス耳なでなで”シーンが登場。インスタライブで“耳なでなで”が、志尊のアドリブであったことも明かしています」(女性誌記者)

“ツンデレ王子”ぶりを遺憾なく発揮する志尊。最終回まで目が離せない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング