女優・高畑充希主演のドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の第9話が3月9日に放送され、志尊淳のツンデレ演技に称賛の声が寄せられている。
このドラマは、ベンチャー企業の秘書として働く30歳OLの高梨雛子(高畑)がある日突然、子会社の社長に就任。カリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)とナマイキ部下・大牙涼(志尊淳)との間で揺れ動く、お仕事エンターテインメント。第9話では、大牙に抱きしめられ、思わず抱きしめ返してしまう雛子。しかし、雛子は自分の本当の気持ちがわからず、大牙を受け止めることができない。そんな中、社長退任に追い込まれる浅海。退任の一因が自分の会社の業績悪化にあると知った雛子は、マスコミに追われる浅海を自宅で匿うことに。一緒にカレーを作り、休日に遊園地に行って過ごす2人だが、突然大牙がやってきて、2人の様子に嫉妬する。
大牙は「俺の前ではグタグタで何もしないくせに、手作りなんてあなたらしくないですよ」「キモいんですけど」と毒づく大牙。しかし、そのカレーを食べたことを指摘され、「俺だって食べたかったんですよ。つか、食べたいんですけど。1日目のカレーが食べたかったんです!」と怒りを露わにするのだった。
ネットでは「これぞツンデレの極み。大牙くん最高すぎる。好きだわ」「1日目のカレー食べたがる大牙くんが可愛くてしょうがない」「ねぇ神回すぎん? 嫉妬する志尊ほど好物のものはない」など、称賛コメントが殺到したのだ。
「第4話では、雛子に向かって『そもそも俺は、あなたのことすっげえ嫌いなのに』と何かを訴える目で見つめるなど、序盤から“無自覚ツンデレ”が炸裂。これにも『私には確実に大牙の“好き”が聴こえた』『最高のツンデレ』などのコメントが寄せられました。さらに、第7話のラストでは“ぐいキス耳なでなで”シーンが登場。インスタライブで“耳なでなで”が、志尊のアドリブであったことも明かしています」(女性誌記者)
“ツンデレ王子”ぶりを遺憾なく発揮する志尊。最終回まで目が離せない。
(窪田史朗)