A.B.C-Z塚田僚一が宮田俊哉に本気で“タワマン同棲”を持ちかけた黒歴史!

 2月にデビュー10周年を迎えたA.B.C-Z。5人それぞれがあらゆる分野で活躍しており、戸塚祥太は市川海老蔵と「六本木歌舞伎2022『ハナゾチル』」に出演。五関晃一はグループのみならず、ジャニーズアーティスト全般の振付師。センターで最年少の橋本良亮は、単独初主演となった昨年7月期の深夜ドラマ「痴情の接吻」(テレビ朝日系)で毎週見せたキスシーンが話題に。ジャニーズものまねの河合郁人、筋肉キャラの塚田僚一は、相変わらずソロの仕事が多い。

 河合は「河合会」、塚田は「塚田会」と称した自身を褒め称えてもらう会を決起している。河合会は、自分が活躍できたテレビ番組を飲みながらリピート鑑賞。塚田会は、出席者全員の飲食代を塚田が負担して借金を抱えるハメに。30歳を過ぎて母に叱責された。

 そもそも自己管理が苦手な塚田はこの頃、会のあるメンバーに同居を持ちかけていた。Kis-My-Ft2の宮田俊哉だ。2人は、アニメという共通の趣味で固く結ばれていた。

「塚田のほうから『一緒に住もう』と誘い、一方的に物件を見はじめたそう。あげくに、『ここ、どう?』と2人で住むには十分すぎるマンションのリンクを送信。それはまさかのタワマンで、しかも最上階。都合のよすぎるリクエストとして、宮田8割、塚田2割の家賃分担を希望したといいます」(芸能関係者)

 優しい性格の宮田も、タワマンのプレゼンに「やっぱ、ないわ~」という結論にいたった。ジャニーズJr.同士が同居することは少なくないが、塚田も宮田もデビュー組のアラサー。実現していれば、かなりのレアケースだった。

「仕事が少なく、有名ではなかった昔は、秋葉原でアニメショップ、メイドカフェなどを巡って遊んでいた2人。ふくろうカフェに行った写真がSNSに漏えいして、事務所関係者からお灸を据えられたこともありましたが、当時から塚田がグイグイ押していたらしい」(前出・芸能関係者)

 同居というより“同棲”の色濃いツカミヤコンビ。互いに売れて会える時間が減った今、塚ちゃんは寂しさを募らせているかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング