伊藤英明、出会った瞬間に惚れた妻の魅力を熱弁!ネット上で称賛相次ぐ

 俳優・伊藤英明が3月19日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)に出演し、妻と知り合った際の印象について語った。

 伊藤は2014年に一般女性と結婚。8歳年下の妻と初めて出会った頃を思い出し、「いやぁ、こんな子いるんだなぁと」「ビビッときたんですかねぇ」と照れながら振り返った。様々な女優と共演してきた伊藤だが、一般女性である妻にしかなかった魅力を聞かれると、「雰囲気です」と答え、「人に対する態度とか、カッコいいんですよ。その瞬間、惚れたんです。そこから3カ月で」と、初対面から交際、結婚まではスピーディに進んだという。

 しかし、以前までは結婚にあまり積極的ではなく、その理由として、「人に合わせられない。一つのことしかできない。こういう性格だからしょうがないんですけど」と説明する伊藤。“ビビッときた”妻との出会いを経て、「自由にさせてくれて。本質を見てくれた感じ。恥ずかしいんですけど、一生懸命やることは恥ずかしくないんだよっていうことを教えてくれた」と感謝した。

 続けて、「僕は自分に自信がなかった。なぜかというと、仕事柄、経験や出会いはたくさんしてきたけど、自分に伴っていないせいで、台無しにしてきた。僕自身もそうだけど、相手の本質を見ないで判断して、時が経ってしまったけど、一生懸命向き合うことの大切さを教えてくれた気がしたんです」と語り、妻の存在は伊藤の公私における考え方に大きな影響があったという。

「そんな伊藤に対して、ネット上では『いいパートナーに巡り会えて幸せですね』『飾らず気取らない人柄、個人的に好感が持てます。これからも素敵な歳の取り方を期待してます』『なんかすごくいいこと言ってる。奥さん素敵な人なんですね。羨ましい!』『こんなことを言葉にできるなんてすごいなぁ。自分の弱さや痛みを振り返って口にできるって、なかなか難しいですよね』『凄い! そんなパートナーと出会ってみたいものだ』『素直に言える伊藤さんも素敵ですよ』などと、好感を抱いた人が多かったです。過去にはヤンチャなスキャンダルもあった伊藤ですが、妻との出会いが彼の私生活にいい意味での変化をもたらしていたようです」(テレビ誌ライター)

 伊藤の誠実で真っ直ぐな性格が伝わるコメントだったと言えるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング