サロンさながら!?本格なケアができる注目の美容機器3選

 最近、女性たちの“おうち美容”が進化しているのをご存知ですか?

 パナソニックが2022年2月、20~30代の女性100名を対象に『ウチナカ美容に関する意識調査』を実施した結果、全員がコロナ禍において“ウチナカ化”の動きが進んでいると回答したそうです。

 生活面だけでなく、美容分野においてもウチナカ化が進んでいるようですね。「コロナ禍において『美容のウチナカ化』にあたる行動をした」人は75%もいたとか。具体的には、「ヘアカラーや前髪カットは、美容院に行かずにセルフで行うようになった」「ネイルサロンに行かず、セルフネイルを楽しむようになった」「美顔器を購入してエステ通いを控えるようになった」などの声がありました。

 おうちでの美容は、美容院やネイルサロン、エステさながらの本格ケアに進化しているともいえそう。そこで、おうち美容に役立つアイテムを調査してみました。

■Panasonic「光美容器 光エステ〈ボディ&フェイス用〉ES-WP98」

 2022年3月1日にリリースされたこちらの美容機器は、サロンでも使用されているという、黒い色に反応するIPLフラッシュを用いた本格的な光でのムダ毛ケアが可能とのこと。

 まだカミソリでのムダ毛を続けているなら、負担のあるそうしたケアはそろそろ卒業し、肌をいたわるやり方を始めたいものですね。皮膚科専門医による監修で、ボディやフェイスはもちろん、VIOケアまでできるそうですよ。

■ダイソー「電動美容ネイルケア」

「ネイルサロンに行く代わりに、おうちでできるネイルケアはどんなこと?」と考えたとき、爪やすりや甘皮用のニッパーなど、複数の道具を使用するのは大変です。その点、ダイソーで330円(税込)で手に入るこちらのアイテムは、これひとつでケアできるため、おうち美容女子の間では話題沸騰中なんだとか。

 表面磨き&甘皮ケア、形作り&表面磨き、表面仕上げという3つのアタッチメントが付いており、上手に使い分ければ本格的なネイルケアができるそう。ツルツルの美しい爪、おうちで賢く作りましょう。

■Areti.「ポアスコープ」

 美容家電メーカーAreti.の毛穴吸引器ポアスコープは、今SNSで話題のようです。鏡を見るたびに気になる“いちご鼻”をどうにかしたいなら、洗顔だけでは取り切れない毛穴の中の汚れを吸引するというこのアイテムが便利そう。敏感肌から頑固な黒ずみまで、その吸引力を3段階で調整できるとか。

 ヘッド部分には高性能カメラが搭載されており、3倍にまで拡大して毛穴をチェック。詰まりを確認して吸引した後は、ブルーLEDトリートメントで肌を整えます。この3ステップのていねいなケアで、いちご鼻とおさらばできるかもしれませんね。

 これら3つのアイテムなら、おうち美容の満足度もアップしそう! ぜひ取り入れてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング