板野友美、野球選手の夫を支える“超ガッツリ”メニューに不評相次ぐ

 元AKB48・板野友美が3月22日までに自身のインスタグラムアカウントを更新し、全9品のガッツリとした「友飯」を公開した。

 プロ野球選手のヤクルトスワローズ・高橋奎二選手を夫に持つ板野は、これまでにも手の込んだ手料理の数々をSNS上でお披露目してきたが、この日の「友飯」はいつにも増してボリューム満点のメニューとなった。

 ストーリーズに「#友飯」とともにアップされた写真には、「ご飯」「ポテトサラダ」「白湯スープ」「明太子」「すじこ」「チキン」「人参ピーマンナムル」「ホルモン」「ハラミと春雨炒め」など、食欲をそそるおかずが並んでいる。また、ハラミと春雨炒めに至っては大皿に山盛りに乗せられており、チキンとホルモンも、その一品のみで夕食が成立しそうなほどの存在感を放っている。

「3月18日の投稿でも、夕食としてカレーにコロッケ、鶏肉の炒め物、煮物などをアップし、ネットには『よくこんなに食べられるなぁ』『この方の夕食、毎回ツッコミ所が満載』『味の濃いおかずばっかり』『カレー以外にそんなにおかずいる?』との指摘を集めていた板野。一般家庭とは違い、24歳の食べ盛りのアスリートを抱える立場ですから、“ガッツリ”を意識しているのでしょうが、今回の9品のメニューについても、やはり同様のツッコミが集まることに。とりわけ、チキン、ホルモン、ハラミといったボリューミーな組み合わせや、一度の夕食で明太子とすじこを出すといった献立に対し、『なんでも並べればいいわけではありません』『痛風になりそう』『どんだけ塩分取らせるの』『見るだけで胸やけする』『中学生の男子でも、胃もたれそう』といった反応が寄せられています。塩分多めとなっているのは気になるところですが、新シーズンの開幕を控える野球選手を支えるには、これだけのボリュームが必要なのかもしれません」(テレビ誌ライター)

“友飯”は、アスリートの胃袋をつかむにはうってつけの料理だといえそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング