板野友美、野球選手の夫を支える“超ガッツリ”メニューに不評相次ぐ

 元AKB48・板野友美が3月22日までに自身のインスタグラムアカウントを更新し、全9品のガッツリとした「友飯」を公開した。

 プロ野球選手のヤクルトスワローズ・高橋奎二選手を夫に持つ板野は、これまでにも手の込んだ手料理の数々をSNS上でお披露目してきたが、この日の「友飯」はいつにも増してボリューム満点のメニューとなった。

 ストーリーズに「#友飯」とともにアップされた写真には、「ご飯」「ポテトサラダ」「白湯スープ」「明太子」「すじこ」「チキン」「人参ピーマンナムル」「ホルモン」「ハラミと春雨炒め」など、食欲をそそるおかずが並んでいる。また、ハラミと春雨炒めに至っては大皿に山盛りに乗せられており、チキンとホルモンも、その一品のみで夕食が成立しそうなほどの存在感を放っている。

「3月18日の投稿でも、夕食としてカレーにコロッケ、鶏肉の炒め物、煮物などをアップし、ネットには『よくこんなに食べられるなぁ』『この方の夕食、毎回ツッコミ所が満載』『味の濃いおかずばっかり』『カレー以外にそんなにおかずいる?』との指摘を集めていた板野。一般家庭とは違い、24歳の食べ盛りのアスリートを抱える立場ですから、“ガッツリ”を意識しているのでしょうが、今回の9品のメニューについても、やはり同様のツッコミが集まることに。とりわけ、チキン、ホルモン、ハラミといったボリューミーな組み合わせや、一度の夕食で明太子とすじこを出すといった献立に対し、『なんでも並べればいいわけではありません』『痛風になりそう』『どんだけ塩分取らせるの』『見るだけで胸やけする』『中学生の男子でも、胃もたれそう』といった反応が寄せられています。塩分多めとなっているのは気になるところですが、新シーズンの開幕を控える野球選手を支えるには、これだけのボリュームが必要なのかもしれません」(テレビ誌ライター)

“友飯”は、アスリートの胃袋をつかむにはうってつけの料理だといえそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング