ゆりやんレトリィバァ、美のカリスマ役にネットは「ミスキャスト」の大合唱!

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが4月19日にスタートするドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)にヨガのカリスマインストラクター役で出演することが3月24日、発表された。

 同ドラマは女優の上野樹里が演じる主人公・沢田杏花が松重豊演じる妻に先立たれた父・林太郎とともに父娘2人で婚活にチャレンジする姿を通して「現代の結婚観」を描くオリジナルラブストーリー。杏花はヨガインストラクターで、同じヨガスタジオで働くカリスマインストラクター・MIKAKO役をゆりやんが演じる。

 ゆりやんと言えば21年4月に日曜劇場「ドラゴン桜」(TBS系)で、歌と踊りで英語を伝授する英語講師役の怪演も記憶に新しい。今回の自身の役柄については「私は運動が好きでスポーティな役には憧れがあったので、今回ヨガのインストラクターさん役をいただけてとてもうれしいです。このドラマを通して少しでもヨガの魅力に触れられたらと思っています」とコメントした。

 しかし、ネットでは《ヨガのインストラクターには無理があります。いくらダイエットしてすごくやせたとしても、そこから全然体型変わらないし》《ドラマ、すごく楽しみにしていましたが、これで観ることはなくなります。非常に残念です。キャスティングって大事ですね》《努力してやせたけどまだ太い部類だし、この役をやるならあと10キロ減でやってほしいところ》など、ミスキャストという声が圧倒的だ。

「ゆりやんは1年半かけて約45kgのダイエットに成功。ダイエット前と比べて、体も劇的に絞られましたが、だからといってスタイルがモデル並みになったわけではありません。そのため、今回の配役もカリスマヨガインストラクターには無理がありすぎると考える人が多かったようです。ダイエット自体は称賛されるべき結果を出していますが、それとこれとは別ということでしょう」(芸能記者)

 逆に怖いもの見たさで視聴者は増えるかも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング