ゆりやんレトリィバァ、美のカリスマ役にネットは「ミスキャスト」の大合唱!

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが4月19日にスタートするドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)にヨガのカリスマインストラクター役で出演することが3月24日、発表された。

 同ドラマは女優の上野樹里が演じる主人公・沢田杏花が松重豊演じる妻に先立たれた父・林太郎とともに父娘2人で婚活にチャレンジする姿を通して「現代の結婚観」を描くオリジナルラブストーリー。杏花はヨガインストラクターで、同じヨガスタジオで働くカリスマインストラクター・MIKAKO役をゆりやんが演じる。

 ゆりやんと言えば21年4月に日曜劇場「ドラゴン桜」(TBS系)で、歌と踊りで英語を伝授する英語講師役の怪演も記憶に新しい。今回の自身の役柄については「私は運動が好きでスポーティな役には憧れがあったので、今回ヨガのインストラクターさん役をいただけてとてもうれしいです。このドラマを通して少しでもヨガの魅力に触れられたらと思っています」とコメントした。

 しかし、ネットでは《ヨガのインストラクターには無理があります。いくらダイエットしてすごくやせたとしても、そこから全然体型変わらないし》《ドラマ、すごく楽しみにしていましたが、これで観ることはなくなります。非常に残念です。キャスティングって大事ですね》《努力してやせたけどまだ太い部類だし、この役をやるならあと10キロ減でやってほしいところ》など、ミスキャストという声が圧倒的だ。

「ゆりやんは1年半かけて約45kgのダイエットに成功。ダイエット前と比べて、体も劇的に絞られましたが、だからといってスタイルがモデル並みになったわけではありません。そのため、今回の配役もカリスマヨガインストラクターには無理がありすぎると考える人が多かったようです。ダイエット自体は称賛されるべき結果を出していますが、それとこれとは別ということでしょう」(芸能記者)

 逆に怖いもの見たさで視聴者は増えるかも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング