小1でロン毛にパンタロン…松本人志が明かした“ハマダ─”ファッションの衝撃

 4月1日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)で松本人志が述懐した、小学1年生で初めて浜田雅功を見た時の衝撃的な話が話題になっているようだ。

 松本は「あの頃の小学生1、2年生なんてランドセルで普通に学校行くやんか。あいつ、ナップサックやった」と言い、「ロン毛で、ちょっとデザインパーマみたいな感じで、パンタロン、ラッパズボンみたいなのはいて」と、当時の浜田のコーディネートを具体的に説明。「衝撃的やったんが、学校の校門の前で初めてあいつ見てんけど、門開いてんのに、門登っていった。これ、マジやねん。風来坊や」と言って笑いを誘ったのだ。

「ネット上ではこの松本の話を聞いて、1995年3月に浜田が小室哲哉とともに組んだユニット『H Jungle with t』としてリリースしたダブルミリオンセラーを叩き出した『WOW WAR TONIGHT 時には起こせよムーヴメント』を思い出した人が少なくなかったようです。というのもこの楽曲の爆発的な人気とともに、『ハマダー』と呼ばれる浜田のファッションをリスペクトした若い男性が急増。アメカジを基調にしたコーディネートで、半袖Tシャツの下に長袖Tシャツを重ねて着たり、アウトドアブランドのパタゴニアを普段着に取り入れたりするのは、今では誰もが普通にしていますが、このハマダーファッションがきっかけと言っていいでしょう。浜田のファッションリーダー的コーディネートは、小学1年生の頃から始まっていたのかもしれません」(女性誌記者)

 現在の浜田に、ぜひともロン毛にパンタロンをはいた姿を見せてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング