勝俣州和の苦労話がデキすぎ?オードリーもウソ“認定”したTDL秘話とは

 3月30日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演した勝俣州和が明かした数々のエピソードに驚きの声があがっているようだ。

 勝俣は20代前半の頃、アイドルグループ「CHA-CHA」のセンターとして活躍。当時の男性アイドルグループといえば、ジャニーズ事務所の光GENJIしかいなかったそうで「みんなが光GENJIにいくけど、光GENJIって会えないし、サインもしてくれないし、握手もできない。すぐサインしてくれるアイドルがいるわけよ、CHA-CHAという。CHA-CHAが握手会を初めてやったアイドル。光GENJIにできないことをやったら勝てるって戦略を練った。会えるアイドルグループを作ったの」と明かしたのだ。

 さらに初めてのコンサートでは、観客が手にしている名前入りのうちわが「9割かっちゃん」だったそうだが、光GENJIのセンターだった諸星和己のように近寄りがたいスター感を演出するために「毛皮を着て、ウルトラマンみたいなグラサンかけてプライベートで(その格好で)いた」ことからファンが激減。「隣のお兄さんだからよかったのに、ファイナルコンサートは(自身の名前入り)うちわゼロ」と笑い飛ばした。さらに勝俣は、アイドル活動後にMCを務めるなどピンで活動するようになり、叱られてばかりいたそう。そんな時に行った東京ディズニーランドで「20人ぐらいキャラクターがいて、いちばん端っこのキャラクターがミッキーよりもめちゃテンション高く踊ってた。でも誰も見てない。みんなミッキーやミニーしか見てない」「誰も見てないのにこのテンションすごいな」と思ったのがピノキオだったのだとか。「俺の芸能界はこれだ! ミッキー、ミニーじゃないけど、いちばん端っこでも、この子みたいになろう」と思ったのだそう。

「番組MCのオードリーの2人は『(話が)きれいすぎる』『嘘だよ。ピノキオだもん』などと、嘘をついて鼻が伸びた『ピノキオ』の物語にかけてコメントしていましたが、ネット上では感心する声があがっているようです」(女性誌記者)

 3月で57歳になった勝俣。還暦を迎えた日には、ぜひとも赤い短パンをはいてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング