勝俣州和の苦労話がデキすぎ?オードリーもウソ“認定”したTDL秘話とは

 3月30日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演した勝俣州和が明かした数々のエピソードに驚きの声があがっているようだ。

 勝俣は20代前半の頃、アイドルグループ「CHA-CHA」のセンターとして活躍。当時の男性アイドルグループといえば、ジャニーズ事務所の光GENJIしかいなかったそうで「みんなが光GENJIにいくけど、光GENJIって会えないし、サインもしてくれないし、握手もできない。すぐサインしてくれるアイドルがいるわけよ、CHA-CHAという。CHA-CHAが握手会を初めてやったアイドル。光GENJIにできないことをやったら勝てるって戦略を練った。会えるアイドルグループを作ったの」と明かしたのだ。

 さらに初めてのコンサートでは、観客が手にしている名前入りのうちわが「9割かっちゃん」だったそうだが、光GENJIのセンターだった諸星和己のように近寄りがたいスター感を演出するために「毛皮を着て、ウルトラマンみたいなグラサンかけてプライベートで(その格好で)いた」ことからファンが激減。「隣のお兄さんだからよかったのに、ファイナルコンサートは(自身の名前入り)うちわゼロ」と笑い飛ばした。さらに勝俣は、アイドル活動後にMCを務めるなどピンで活動するようになり、叱られてばかりいたそう。そんな時に行った東京ディズニーランドで「20人ぐらいキャラクターがいて、いちばん端っこのキャラクターがミッキーよりもめちゃテンション高く踊ってた。でも誰も見てない。みんなミッキーやミニーしか見てない」「誰も見てないのにこのテンションすごいな」と思ったのがピノキオだったのだとか。「俺の芸能界はこれだ! ミッキー、ミニーじゃないけど、いちばん端っこでも、この子みたいになろう」と思ったのだそう。

「番組MCのオードリーの2人は『(話が)きれいすぎる』『嘘だよ。ピノキオだもん』などと、嘘をついて鼻が伸びた『ピノキオ』の物語にかけてコメントしていましたが、ネット上では感心する声があがっているようです」(女性誌記者)

 3月で57歳になった勝俣。還暦を迎えた日には、ぜひとも赤い短パンをはいてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング