2016/07/13 09:59

関ジャニ村上もメロメロに!?滝沢秀明が「小さいジャニーさん」と呼ばれる所以

20160713takizawa

 7月12日スタートの夏ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)で、女優・武井咲とともに7年ぶりのドラマ出演を果たすことになったのが、滝沢秀明だ。

 ミュージカルや舞台中心だった滝沢のドラマ出演は、2014年1月放送の「オルトロスの犬」(TBS系)以来。そんなこともあり、滝沢みずからもバラエティ番組などに出演するなどして、番宣に駆け回る日々を送っていたようだ。

 そんななか、8日放送のトーク番組「A-Studio」にも滝沢が出演。そこで司会の笑福亭鶴瓶が、事務所の仲間たちから滝沢が「小さいジャニーさん」と呼ばれていた所以を探り、暴露している。

「滝沢と同年代のジャニーズといえば、嵐や関ジャニ∞、生田斗真などがいますが、その中でもジュニア時代にダントツの人気を誇っていたのが滝沢でした。当時、ヒロミが司会を務めていた『8時だJ』(テレビ朝日系)に出演していた際には、何十人といるジュニアたちをまとめていたのが滝沢で、そんなことから『小さいジャニーさん』と呼ばれていたそうです」(テレビ誌ライター)

 滝沢によれば、今でもまとめ役は引き受けていて、84歳のジャニー喜多川社長の誕生日会をタレントだけでやろうと近藤真彦が企画した際も、滝沢が幹事を引き受けたという。

「番組では、同世代で滝沢のことをよく思っていなかった関ジャニ・村上信五が、滝沢によるサプライズ誕生会をキッカケにメロメロになった話や、山下智久を“山P”と名付けたエピソード、はたまた後輩の教育方法なども披露。先輩や同期たちからの信頼も厚く、後輩たちからも慕われていることがよくわかりました」(前出・テレビ誌ライター)

 まさに「小さいジャニーさん」というのが言い得て妙な滝沢。そんなジャニーさん譲りの面倒見の良さ、気配りは、きっと新ドラマの撮影現場でも発揮されていることに違いない。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング