間宮祥太朗「ナンバMG5」で披露する“二刀流”にキュン死続出!

 俳優・間宮祥太朗が主演を務めるドラマ「ナンバMG5」(フジテレビ系)が4月13日にスタート。間宮演じる剛の「ヤンキー役」と「おとなしい役」の二刀流に“キュン”コメントが殺到している。

 このドラマは、筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男に生まれた剛が、「普通の高校生活を送りたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学する、高校“逆”デビュー物語。第1話では、県内屈指のヤンキー高・市松高校への入学が期待されていた剛。しかし、家族に黙って白百合高校へ入学。特攻服で家を出るも公園のトイレで学生服に着替え、普通の青春を送ろうと企む。ところが同級生の島崎登(春本ヒロ)がきっかけで市松高校と揉め、やがて市松高校1年生でケンカがいちばん強い伍代直樹(神尾楓珠)に、正体を知られてしまう。

「間宮といえば、前クールに放送されたドラマ『ファイトソング』や、昨年1月期『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(ともにTBS系)で演じた不器用なキャラで視聴者を“キュン死”させる役どころを好演。その一方で、2015年の『学校のカイダン』(日本テレビ系)ではスクールカーストの天辺に君臨するキャラも演じており、今回の剛キャラはその両方の魅力を兼ね備えている、まさに一粒で二度美味しいキャラ。ファンにとってはたまらないドラマになりそうです」(女性誌記者)

 そんな間宮だが、“イケメンキャラ”を演じることへの戸惑いを口にすることもある。

「4月13日に放送された生放送『ポップUP!』(フジテレビ系)に間宮が出演。VTRで“今をときめくイケメン俳優”と紹介され、『まだ慣れていない』とコメント。これに対しておぎやはぎの小木が『役的にも喜劇役者というか、そういうの多いよね、コメディタッチの』と指摘されると『2年くらい前まで、それでずっと。最近、紹介がイケメンに変わっていて、まだ追いついていない。どういう顔をしていいのか』と戸惑っていると明かしていました」(芸能ライター)

 イケメン役とヤンキー役を演じられる今作は、間宮祥太朗にとっても一粒で二度美味しい役柄なのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング