「上半期テレビ番組出演本数ランキング」発表!消えたのはもちろん‥‥

20160713becky

 7月12日、ニホンモニターが「2016上半期テレビ番組出演(延べ)本数ランキング」を発表した。上位にはTOKIO・国分太一、バナナマン・設楽統、坂上忍など、帯番組でおなじみの名前が並び、春から「スッキリ!!」(日本テレビ系)のMCに加わった近藤春菜が躍進し、6位に食い込んだ。

 昨年の上半期と比較して、注目すべきは女性ランキングの変動ぶりだ。

「上位は大きく変わりませんが、7位に“黒い桐谷美玲”に異名を持つ岡副麻希、10位に情報番組を中心に活躍する新井恵理那が入りました。帯番組で着実に知名度を上げ、ほかの番組にお声がかかってのランクインです。特に岡副は天然キャラが知れ渡り、クイズ番組にも多数出演。スキャンダルか、さらに若いフリーアナの台頭でもなければ、当面出続けるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 新しい名前があがってきたということは、ランキングから消えた名前もあるということ。あのタレントもその1人だ。

「昨年の上半期では158番組に出演して女性ランキングの8位だったベッキーです。今年は1月の出演と復帰した『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)のみで、もちろん圏外。見る影もありません。今なお優等生キャラで押し通すつもりの事務所と、スキャンダルを不問にすれば番組批判が起こると考えるテレビ局の間で、折り合いがついていないようです。テレビ局側は『そこまでしてベッキーを使おうとは思わない』というスタンスなので、事務所が折れない限り、当面“完全復帰”はないでしょう」(週刊誌記者)

 ランキングから消えるだけでなく、視聴者の記憶から消えることにならないうちに、覚悟を決めて出てくるべきでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング