「バイキング」時代が嘘のよう!? 坂上忍「さかがみ家」オープンで好感度爆上げ!

 千葉県袖ケ浦市内に動物保護ハウス「さかがみ家」をオープンさせたタレントの坂上忍。4月15日に放送された冠番組「坂上どうぶつ王国」(フジテレビ系)の3時間スペシャルでは、その様子を紹介。ここにきて、坂上の好感度が急上昇中だという。

 行き場をなくした犬や猫を引き取り、新しい家族が見つかるまで保護して大切に育てる“動物ファースト”の家を作る。そんな長年の夢を叶えるために、坂上が本格的に動き出したのは3年前のこと。大きな池もある1万5000平方メートルの敷地に、225平方メートルのハウスを建て1階が犬用、2階が猫用。ドッグランやキャットランも兼ね備えた施設を完成させるまでには大変な苦労が。特にコロナ禍で建設計画が思うように進まず、「頭の中でざっくりとどれくらい費用がかかるのかと見積もっていたんですが、実際やってみて結構大きなお金がどんどん、なくなっていって。途中で、僕は一体何をやっているんだろうかと思いました」と番組の中で本音を漏らすひと幕もあった。

 そもそも日本では、ボランティアや寄付などによる活動が主流だが、それでは活動を大きくすることは難しいと坂上は判断。営利目的で「さかがみ家」を運営して、経営として成り立たせたいという思いがあるという。

「今後はペットフードやグッズも作り、『さかがみ家』を保護活動が持続化できるビジネスとして成り立たせることが坂上の目標。そうすることで、こうしたビジネスがほかの地域にも広がっていくことを期待しているようです」(女性誌記者)

 この活動ぶりが、このところ一気に坂上の好感度を上げているようだ。

「坂上のオフィシャルブログ『綺麗好きでなにが悪い!』が、4月18日の時点で総合ランキング4位に浮上。これは、『男性タレント部門』堂々の1位。さらにYouTube『坂上家のチャンネル』に寄せられるフォロワーのコメントも坂上の動物愛に共感を覚えるネットユーザーからのものが多く、番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)時代の坂上へのネット民の書き込みが嘘のようです」(芸能ライター)

「バイキング」終了とともに好感度も急上昇。動物愛護の活動が軌道に乗る姿を見届けたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング