佐藤健と結婚を意識?上白石萌音、“林修との対談”で飛び交ったファンの期待〈2022冬~春アサジョBEST〉

 20年に放送されたドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で世の女性をキュンキュンさせた佐藤健と上白石萌音。ドラマが終了した後もファンの熱狂は冷めやらず、2人が私生活でも結ばれているのではないか、結ばれていてほしいと願う声が、放送から2年経った今でもあがっているのだ。(2月9日配信記事より)

 2月6日に放送されたバラエティ番組「日曜日の初耳学」(TBS系)の、MC・林修がインタビュアーを務めるコーナーに、上白石萌音がゲスト出演した。上白石は今回、恋愛ドラマでヒロインを演じることに対し、苦手意識を持っていると明かしたという。

「上白石は、佐藤健と共演した20年の恋愛ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)でヒロインを熱演しました。しかし上白石によると当時、“恋愛ドラマはキラキラした美人がやるものだ”と考えていたそうで、オファーが来た際も『絶対間違いだ。自分がやれるものではない』と、乗り気ではなかったのだとか。ところが『恋つづ』は、“なんでこの子があのイケメンと?”という役柄だったことで、『私はそこができる。そこに説得力を持たせられる』『平凡なヒロインをやってみよう』という考えに至り、オファーを受けたそうです」(テレビ誌記者)

 その後、ドラマ「恋つづ」が大ヒットしたことで、上白石と佐藤の恋をリアルでも応援する“たけもね”という熱狂的なファンも生み出すこととなった。また、今回のインタビューでは、そんなファンの期待を高めるコメントもあったという。

「今回のインタビューで上白石は、両親についても語りました。彼女によると、現役教師の父と元教師の母は、『揉めているのを見たことがない』くらい仲が良いのだとか。そんな両親を見て育ったため、上白石は『(結婚したら)あんな夫婦になりたい』と思っているそうです。すると、これを聞いたファンの間では、『“両親のような夫婦になりたい”ですって、健さん!』『“憧れる”という表現ではなく“なりたい”ってことは、もしかして結婚が近い?』『もう夫婦像まで描いてるなんて!』と、佐藤とのゴールインを期待する声が多く飛び交いました」(前出・テレビ誌記者)

 恋愛ドラマ「恋つづ」で、親近感のあるヒロインを見事に演じきった上白石。そんな彼女に、現実でも幸せになってほしいと願うファンは多いようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング