桐谷健太に対して世間がザワつき始めた「インビジブル」における「演技力」

 今や「桐谷健太」と呼ぶより「浦ちゃん」と呼ぶほうがしっくり来る人も多いのではないだろうか。桐谷は2015年元日に始まった「au(英雄)三太郎シリーズ」で浦ちゃんこと浦島太郎を演じ、同年7月からは浦ちゃんが歌う「海の声」がCM中に流れ、翌2016年度の「レコチョクランキング」(ダウンロードシングルランキング)では堂々の1位を獲得。元気で明るくストレートで素直な浦ちゃんのキャラは、そのまま桐谷健太のキャラであるかのように感じている人も多いことだろう。

「誰からも好かれる浦ちゃん」の悪口を言うことはなんだかとても“いけないこと”のような空気さえあったように思うのだが、どうやらそんな「浦ちゃんマジック」も放送中のドラマ「インビジブル」(TBS系)をきっかけに、効力が失われつつあるようだ。

「ネット上では桐谷の演技力に対し『浦ちゃんの演技、はっきり言って棒だよね?』『浦ちゃんはクドカン脚本だといい感じに見えるんだけど、ほかの人の作品だとかなりアラが目立つ』『浦ちゃんのセリフがずっと一本調子で気になる』『高橋一生が演技上手だから、2人の会話になると浦ちゃんのセリフ言ってます感がどうにもひどい』など、かなり手厳しい声があがっているようです」(女性誌記者)

 桐谷が「インビジブル」で演じているのは、高橋演じる志村刑事の行き過ぎた捜査手段を問題視する寡黙で冷静なエリート監察官の猿渡。吹きさらしの家に住み、桃太郎(松田翔太)と金太郎(濱田岳)に協力してもらい海亀をモチーフにした家を建てた浦ちゃんとは180度違うキャラなだけに、違和感を覚える人がいることは致し方ないのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング