ゴマキ弟・後藤祐樹、美容施術のビフォーアフターにネット民ドン引きのワケ

 歌手・後藤真希の弟でタレントの後藤祐樹が4月26日、自身のインスタグラムを更新。“脳洗浄”の美容施術を受けたことを報告し、頭の大きさが変わったというビフォーアフター写真を公開した。

 後藤はインスタグラムのストーリーズ機能を使い、施術を受ける前と後の写真を並べて投稿。1枚目は「脳洗浄もしっかり通ってます」という文章とともに自身の正面のビフォーアフター、2枚目は「これだけ大きさ変わりました」と寝転んで手で頭を包んだ状態で頭上から撮ったビフォーアフターを掲載した。

 しかし、ネット上では《写真見ても刺青しか入ってこない》《ビフォーアフターの前に、入れ墨をなんとかしてほしい》《これはおしゃれタトゥーの域をはるかに超えてる。紋紋だよ。その筋の人が入れるやつ》《ビフォーとアフター、どこが変わったのかわからない。それより本格的な刺青のほうが恐ろしい》など美容施術による変化よりも、後藤の両肩から腕にびっしりと彫り込まれたタトゥーに注目する声が続出する事態に。

「後藤が初めてタトゥーを入れたのは芸能界を一度去った16歳の時。以降は首に“鯉”、左腕に“ピエロ”、右腕に“龍”、背中に“夜叉”、脇腹に“妻の名前”など次々と入れています。最近では腹に“愛犬5匹”を入れたとか。

 首の“鯉”だけは亡くなった母親が消してほしいと強く希望していたため昨年11月に除去しましたが、本音では自身のトレードマークと思っていたので消したくはなかったようです。とはいえ、現在の医療技術では完全に消えないとのことでうっすらと残ってはいますが。

 日本ではまだタトゥーに対するマイナスイメージが根強いため、芸能人はどこかに入れていても見せないのが基本。後藤はタトゥーについて前向きな発信をしてきたいと明かしたこともあるので、今後も隠すことはないでしょう」(芸能記者)

 世間に後藤のタトゥーが受け入れられる日は来るだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング