能年玲奈、「のん」に改名発表で「この名前はない」「限りになくダサい」と大不評

20160715nounen

 魅力開発トレーナーによる“洗脳疑惑”や所属事務所とのトラブルで、事実上の活動休止状態だった女優の能年玲奈が「じぇじぇじぇ!」な発表をした。なんと、芸名を能年玲奈から「のん」に改名したというのだ。しかも、所属事務所との契約は6月で終了したという。

 これに対しネット民は「能年玲奈って名前にインパクトがあったのにもったいない」「名前も魅力の1つだったのに」などと惜しむ声や「女優やるなら『のん』は無いわ」「限りなくダサい」「やる事がいちいちズレてる」などの反対意見が殺到した。

 1年間に、1万人を超える人が“芸能界デビュー”をする中で、NHKの朝ドラ「あまちゃん」で全国区の顔となったラッキーガールにいったい何があったのだろうか?

 芸能ジャーナリストは「事務所以外の人間が仕事に口を出すようになると、たいてい失敗する」と話す。

「洗脳疑惑があった能年も例外ではありません。ブレイクすると次々と仕事のオファーが来ますが、それは事務所の努力があってこそなんです。けれども“うちの子に才能があるから”と勘違いしてしまう親もいる。それで“独立”となるのだが、結果的には消えていきます。能年が所属していたレプロエンタテインメントは、大手事務所バーニングプロダクションの系列です。ドラマや映画など、芸能界のさまざまなところでキャスティング権を持つバーニングを敵に回して、芸能界で生き残るのは至難の業です」

「あまちゃん」でブレイクした能年だったが、どうやら考えも「甘ちゃん」だったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング