能年玲奈、「のん」に改名発表で「この名前はない」「限りになくダサい」と大不評

20160715nounen

 魅力開発トレーナーによる“洗脳疑惑”や所属事務所とのトラブルで、事実上の活動休止状態だった女優の能年玲奈が「じぇじぇじぇ!」な発表をした。なんと、芸名を能年玲奈から「のん」に改名したというのだ。しかも、所属事務所との契約は6月で終了したという。

 これに対しネット民は「能年玲奈って名前にインパクトがあったのにもったいない」「名前も魅力の1つだったのに」などと惜しむ声や「女優やるなら『のん』は無いわ」「限りなくダサい」「やる事がいちいちズレてる」などの反対意見が殺到した。

 1年間に、1万人を超える人が“芸能界デビュー”をする中で、NHKの朝ドラ「あまちゃん」で全国区の顔となったラッキーガールにいったい何があったのだろうか?

 芸能ジャーナリストは「事務所以外の人間が仕事に口を出すようになると、たいてい失敗する」と話す。

「洗脳疑惑があった能年も例外ではありません。ブレイクすると次々と仕事のオファーが来ますが、それは事務所の努力があってこそなんです。けれども“うちの子に才能があるから”と勘違いしてしまう親もいる。それで“独立”となるのだが、結果的には消えていきます。能年が所属していたレプロエンタテインメントは、大手事務所バーニングプロダクションの系列です。ドラマや映画など、芸能界のさまざまなところでキャスティング権を持つバーニングを敵に回して、芸能界で生き残るのは至難の業です」

「あまちゃん」でブレイクした能年だったが、どうやら考えも「甘ちゃん」だったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング