西島秀俊、芳根京子から「あざとい」指摘されるも「ポンコツの間違い?」の声

 5月1日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演した芳根京子が、ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)で2クール共演した西島秀俊を「あざとい」と指摘したことが波紋を呼んでいるようだ。

 この日の放送で芳根は、役者の中であざといと思った人はいるかとMCの山里亮太から質問されると「2クールご一緒させてもらった西島秀俊さん」と即答。その理由は、真剣なシーンの撮影中に西島が芳根の顔を見て急に吹き出したそう。芳根には笑われる理由が見つからないため考えていたところ、西島から「気にしないで続けて」との声が。いくら「続けて」と言われてもさすがにそれはできないと思っていたら、後になって西島から「僕が笑っちゃうのはね、好きな人だからだよ」と言われたのだとか。

 芳根はその時の西島のことを「それも絶対計算じゃないんですよ。本当に心からにじみ出る人のよさ」と力説。しかし山里からは「ちょっと待って、そんなフラグも立ててたの?」と芸人らしいツッコミが入ったのだ。

「ネット上では『西島秀俊がそんなこと言うなんてガッカリ』『西島もやっぱり若い子が好きなんだ』といった“西島はあざとい”とジャッジする声と、『西島さんは犬が好き、音楽が好き、空が好きみたいな軽い気持ちで芳根ちゃんを「好きな人」って言ったんだと思う。ポンコツだから』『フレンドリーさと恋愛感情をはき違えない芳根ちゃんだから大事にならずに済んだけど、場合によっては勘違いされやすい罪作りな人かも。素顔はポンコツでゲラだっていうから、あざとい人ではないと思うな』といった“西島はポンコツであってあざとくない”とジャッジする声に割れているようです」(女性誌記者)

「真犯人フラグ」で演じた凌介のように、素顔は天然でポンコツ要素が強いとの噂がある西島。あざとくなくても、女心を惑わす無邪気な言動は、実にキケンだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング