西島秀俊、芳根京子から「あざとい」指摘されるも「ポンコツの間違い?」の声

 5月1日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演した芳根京子が、ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)で2クール共演した西島秀俊を「あざとい」と指摘したことが波紋を呼んでいるようだ。

 この日の放送で芳根は、役者の中であざといと思った人はいるかとMCの山里亮太から質問されると「2クールご一緒させてもらった西島秀俊さん」と即答。その理由は、真剣なシーンの撮影中に西島が芳根の顔を見て急に吹き出したそう。芳根には笑われる理由が見つからないため考えていたところ、西島から「気にしないで続けて」との声が。いくら「続けて」と言われてもさすがにそれはできないと思っていたら、後になって西島から「僕が笑っちゃうのはね、好きな人だからだよ」と言われたのだとか。

 芳根はその時の西島のことを「それも絶対計算じゃないんですよ。本当に心からにじみ出る人のよさ」と力説。しかし山里からは「ちょっと待って、そんなフラグも立ててたの?」と芸人らしいツッコミが入ったのだ。

「ネット上では『西島秀俊がそんなこと言うなんてガッカリ』『西島もやっぱり若い子が好きなんだ』といった“西島はあざとい”とジャッジする声と、『西島さんは犬が好き、音楽が好き、空が好きみたいな軽い気持ちで芳根ちゃんを「好きな人」って言ったんだと思う。ポンコツだから』『フレンドリーさと恋愛感情をはき違えない芳根ちゃんだから大事にならずに済んだけど、場合によっては勘違いされやすい罪作りな人かも。素顔はポンコツでゲラだっていうから、あざとい人ではないと思うな』といった“西島はポンコツであってあざとくない”とジャッジする声に割れているようです」(女性誌記者)

「真犯人フラグ」で演じた凌介のように、素顔は天然でポンコツ要素が強いとの噂がある西島。あざとくなくても、女心を惑わす無邪気な言動は、実にキケンだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング