高橋一生、ぬいぐるみを虐待する理由に鶴瓶もドン引き!

 放送中の「インビジブル」(TBS系)でこれまでに演じたことがなかった過激なアクションシーンを難なく演じ、新たな一面を披露している高橋一生。高橋演じる志村刑事は、行き過ぎた取り調べになることも多々ある、ワイルドな熱血漢のため、一部のファンからは「コレジャナイ感がハンパない」「一生にガサツさは似合わない」「無精ひげとか『らしくない』と思う」と厳しい声もあがっているようだ。

 しかし、そんな不満を吹き飛ばしてくれたとネット上で話題なのが、かねてより指摘されていた「ぬいぐるみクラッシャー」に対する高橋の説明だ。高橋はこれまで、出演番組やイベントでマスコットキャラクターのぬいぐるみを手渡されると必ず、両手でギュウギュウつぶしたり、頭部の一部をつねるように握ったり、首を絞めるようにぶら下げたりなど、ぬいぐるみに対する「虐待」がネット上で何度も話題に。

 4月15日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、MCの笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔から「なぜぬいぐるみをつぶすように持つのか?」とストレートに質問され、「何だかつぶしたくなっちゃうんですよね、可愛いものとか。もうクシャクシャに丸めたくなっちゃうんですよね。『僕は可愛いと思ってない』みたいな」と返答。鶴瓶から「それは‥‥そんな毒あかんで」とたしなめられる結果となったのだ。

「鶴瓶は『毒』と表現しましたが、ネット上には『ぬいぐるみになって高橋にグチャッとつぶされたい』『ぬいぐるみクラッシャー高橋を見かけるたびにゾクゾクする』『これぞ本物のツンデレ。私をクシャクシャにしてほしい』など、支配されたい被虐願望のある人々からは、特に絶賛されているようです」(女性誌記者)

 高橋が次回、ぬいぐるみクラッシャーとしてテレビ出演してくれる日はいつだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング