山里亮太、“ネガティブで嫉妬深い天狗”から生まれ変わったのは妻のおかげ?

 嵐の櫻井翔とタレントの有吉弘行がMCを務める「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)が5月12日に放送され、ゲストに麒麟の川島明、南海キャンディーズの山里亮太、ダイアンの津田篤宏が登場した。

 3人は、大阪NSCで同時期を過ごした。2期先輩にあたる川島について聞かれた山里が「僕は怖くて。むしろ、ちょっと嫌われていたぐらいの感じの距離感でした」と、当時の印象を伝えると川島は「山ちゃんがいきなり東京でも引っ張りだこの時に、よからぬウワサを聞いて」と切り出した。

 よからぬ噂とは、山里が仕事で大阪に来た際「芸人たちがよく集まってる居酒屋があるんですけど、急に深夜2時にガラガラって(扉を)開けて『こんばんは~、売れてま~す』って言って入ってくる。そういうウワサが結構絶えなかった」との理由から、川島は距離を置いていたようだ。

 これを聞いた山里は「これはまぁ、ホントなんですよね」と神妙な顔つきで話し「ホントに言ってた。めちゃくちゃ天狗になってました」と、うなだれながら噂は事実と認めた。

「以前はネガティブで嫉妬心のかたまりのキモい男という印象でしたが、女優の蒼井優と結婚してからは、柔らかな感じになりましたね。現在、6本の番組でMCを務めているのも、自信につながっているのかもしれません。本人は、MCをしていても冠がつかないことを気にしているようですが、以前のキャラを引きずったままの赤い眼鏡などを含め、外観をイメージチェンジするのも一つの手だと思います」(女性誌記者)

 昨年は「道徳の勉強」を妻の勧めで1年生から始めたという山里。その効果は少なからず出始めているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング