ギャル男風のイケメンなルックスで、若者から大人気だったモデル・大倉士門が5月10日、ラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」に出演。その中の発言がネットをざわつかせている。
大倉といえば、2014年にバラエティ番組の中で、友達1000人超えというフレンドリーなキャラでプチブレイク。番組では「1時間以内に友達何人呼べるか」という企画で友達に電話をかけまくり家に10人以上を呼び出すなど、その人脈の広さでスタジオを盛り上げていた。
しかし、そんな彼が同番組の中で「まじ、地元でも友達1人やし、ゴールデンウイーク1週間、京都にいたんですけど家族、親戚以外で会ったの1人ですよ」「自分から連絡とって遊ぼうとかも全く思わなくて、気を遣って。だから、意外と(友達)全然いない」といった“ぼっち発言”を繰り返していたのだ。
人見知りをしないパリピキャラな大倉に、一体何があったのだろうか。
「業界内では、元アパレル会社社長で暴露系YouTuberのガーシーこと東谷氏の影響ではないかとささやかれています。大倉は先日、東谷氏により仲間との韓国旅行の際に女性とワンナイトの関係となり、恋人であるみちょぱを裏切ったことを暴露されましたからね。2人の交際は継続しているものの、みちょぱからはコッテリとこの件について絞られたとも言われています。もしかしたら、特別親しい友人以外の連絡先を消去された可能性もありますね」(芸能ライター)
ぼっちキャラに変更した大倉が再ブレイクする日は来るのだろうか。
(佐藤ちひろ)