田中みな実がROLANDの“裏の顔”を暴露「それが可愛くないですか?」

 ホストで実業家・ROLANDが5月15日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演。人生で恋人ができたことが「1回もない」と明かす場面があった。

 同局・弘中綾香アナウンサーが初対面となったROLANDを「本物だ!」「生ROLAND」などと興奮しながら迎える一方、番組MCのフリーアナウンサー・田中みな実は「実は私、知ってるんです。ROLANDさんのことを。秘密といいますか、きっと言われたくないだろうなってことを、私は知ってるの」と意味深に切り出した。

 これにROLANDは「何だろう。ちょっと待って待って。1回、屈伸だけしていいかな?」とソワソワ。各メディアで“恋愛の達人”などと謳われることの多いROLANDだが、田中によると、「ROLANDさんって、意外と恋愛経験が少ないんです」とのこと。ROLANDもこの指摘に「そうなんですよ。恋愛番組とかで恋愛マスターみたいな席に座らされるじゃないですか。観てない映画を、予告編だけでレビューしてる感覚なんです」と認めた。

 田中が「だから、お仕事ではたくさんの女性たちをメロメロにしてきてるけど、実際はウブなの。ROLANDってウブなの」と嬉しそうにツッコむと、ROLANDは「事実なんですよ。何なら彼女出来たこと1回もないです」とぶっちゃけ。再び田中から「それが可愛くないですか? こんな百戦錬磨感出してるのに、実は実生活での恋愛が意外と乏しいという」とイジられていた。

 18歳までは昼夜問わずサッカーに明け暮れていたというROLAND。その後は夜の世界で“モテる”ことを生業としてきたが、私生活では「ちゃんと恋愛したことって、今振り返ると、29歳なんですけど、1回もなくて」と打ち明け、「20代後半になると、男でそういう人があんまりいなくて、言うの恥ずかしいんですよ」とも語った。

「これには『また私の中での好感度があがっちゃった。お付き合いしたことがなくても、女性を喜ばせる言葉をサラッと言える所が素敵です』『それが世の女性を惹きつける魅力にもなってるんだろうな』『ますます好きになりました』などの黄色い歓声が集まったほか、『彼女が出来たことがないだけで、女性経験がないワケじゃないと思う』『特定の彼女がいたことないってことなんでしょうね』『都合のいい人はいたってこと?』『ビジネスで女性と接し続けたせいでプライベートな恋愛がどういうものかわからなくなったという話なのかな』『そういう設定なんでしょう』『田中みな実はすでにROLANDのテクニックに引っ掛かってるな。ウブな一面もテクニックの中の一つ』などと勘繰る声もありました」(テレビ誌ライター)

 ROLANDの定義する“恋愛経験”が何を指すのかは不明だが、新宿・歌舞伎町を制した夜の帝王だけに、一般人とは異なる感覚で女性との交流を楽しんでいるのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング