香取慎吾を「ゾワッ」とビビらせた過去!広瀬すずの“衝撃デビュー”

 女優・広瀬すずが5月15日放送の「日曜日の初耳学」(TBS系)に出演。番組レギュラーでモデルの大政絢から新人時代の圧倒的な存在感を明かされる場面があった。

 予備校講師でタレント・林修氏との対談企画「インタビュアー林修」に登場した広瀬。芸能界入りのキッカケに関する話題では、ファッション誌「Seventeen」で先にモデルを務めていた姉・広瀬アリスの影響で、所属事務所社長から「じきに、あなたもよ」とスカウトされた経緯を明かした。

 当時の広瀬は14歳。その後は「ミスセブンティーン2012」に選出され、15歳で出演した「ゼクシィ」のCMが大きな話題を集めると、役者の道においても2013年に連続ドラマ「幽かな彼女」(フジテレビ系)で女優デビュー。2015年の「学校のカイダン」(日本テレビ系)でドラマ初主演を果たすなど、芸能界入り直後から順調な活躍を続けてきた。

 2007年から2010年まで、広瀬と同じセブンティーンモデルとして活動していた大政は、「すずちゃんが(セブンティーンに)入った時は皆、衝撃を受けましたね。スゴい可愛い子が入ったねって盛り上がってました」と回想。同誌卒業後も、広瀬の専属加入はOGに噂で広がるほどの話題になっていたという。

「デビュー直後、まだブレイク前の広瀬の存在感については、2015年6月放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の中で、香取慎吾も驚かされたと明かしています。13年の『幽かな彼女』で共演した際のエピソードとして、香取は『(広瀬とのシーンのリハーサルで)パッと向き合った時に“ゾワッ”って。何なの、この子!』『あんまり感じたことのない凄いオーラというか、迫力を感じて怖くなった』と告白。リハを終えると、プロデューサーに広瀬について尋ねたことも打ち明けています。その後はトントン拍子にブレイクしていく広瀬の活躍を知ると、『やっぱりー!』と感激していたようです。

 セブンティーンでも当初よりその大物感は突出していたようで、大政の言葉に対し、ネット上でも『初めてテレビで見た時、こんな綺麗な子がいるんだなと衝撃を受けた』『確かにカワイイー』『今も綺麗だけど10代の時の可愛さは別格だもんね』『芸能人でもそう思うってすごいね』『オーディション当時のSeventeen買ってたけど、候補者の中でもズバ抜けて可愛かった』との反応や、『いいなぁ、言われてみたいそんなこと』といった声もありました」(テレビ誌ライター)

 広瀬は、なるべくしてスターになった、ということなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング