美腸・美肌にうってつけ!今年の美女のおつまみは“ぬか漬け”で決まり

20160725nukazuke

「ぬか漬け」といえば、今や健康感度の高い美女たちがこぞって食べている美容食! 女優の石原さとみさん、水川あさみさん、吉瀬美智子さんも自家製糠床を漬けるなどして本格的に取り組んでいます。 ちなみにタレントの川村ひかるさんは「ぬか漬けマスター」としても知られています。

 そんな中、今年試したいのが、ビールやワインのおつまみに合う「おつまみぬか漬け」を味わうこと!

 ぬか漬けタレントの大湯みほさんによれば、ビールやワインに合うのは、なんといっても「アスパラ」のぬか漬けなんだそう。

 一度しっかり塩もみし、余分な水分を出してからぬか床へ。そのシャキシャキとした食感は、いつものゆでアスパラとは一味違った新鮮さ! 夏の暑い時期も爽やかに食べられそうですね。

 味がしょっぱすぎる場合には、野菜の食べない皮などを一緒につけておくと、ぬかに野菜の水分やビタミンなどが移って、まろやかな味わいになるのだとか。ぬかそのものの育成も大切のようですね。

 この夏、ビールや焼酎、ワインのおつまみにいろいろなぬか漬けを試して、美腸・美肌を目指しましょう! 

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング