みちょぱ、10代の頃に千原せいじから狙われた?ネットから「おぞましい」との悲鳴

 モデルでタレントのみちょぱこと池田美優が5月26日放送の「2分59秒」(テレビ朝日系)に出演し、10代の頃に口説いてきたというお笑い芸人の名前を明かして話題になっている。

 芸能界で仲のいい人を聞かれたみちょぱは、「仲がいいというか、よくさせていただいたのがモモコさん」と、お笑いコンビ・ハイヒールのモモコを挙げた。そのキッカケについては、「テレビに出始めた時に、関西のハイヒールさんの番組によく出させていただいて。その頃、ちょうど、せいじさんから『めっちゃタイプやねん』って凄く凄く言われていて」と切り出し、千原兄弟・千原せいじから熱心なアプローチを受けていたことを暴露。「私はまだ10代だったので流してたんですけど、モモコさんが『ほんまに何かあったら言うてや』って、ガチで気にかけてくれていて。守ってくれました」と、モモコからの優しい言葉に感動したそうだ。

 また、“めっちゃタイプ”であることを猛烈にアピールしてきたせいじに関して、「その後、週刊誌にギャルっぽい女の子と撮られてたから、本当にギャルが好きなんだなって思った」と、歌手・浜崎あゆみ似の20代女性とのスキャンダルをイジり。「モモコさんのおかげで、何もなく済んだの」と感謝していた。

「“ギャル好き”のせいじによる10代のみちょぱへの熱心な口説きに対して、ネット上では『年上の優しいお姉さんがいてくれてよかったですね』『せいじのようなタイプは少しでも隙を見せてしまうとグイグイ押してきそうな危険な香りがするので、モモコさんのような姉さんがいてくれて、みちょぱは救われたと思う』『モモコさん、めっちゃ優しくてカッコイイ!』などの声が寄せられたほか、せいじに“ドン引きした”とする反応も続出。『50近いおじさんが10代に迫ってたとかおぞましい』『いい歳のおっさんが10代の子にタイプって言うの気持ち悪くないですか?』『一般企業なら人事に相談されるレベル』などのコメントが。もちろん、こうして公の場でぶっちゃけられるほど、みちょぱとせいじの関係性が良好であることを示しているのかもしれませんが」(テレビ誌ライター)

 なお、2月24日放送の同番組内では、相方で弟・千原ジュニアが、「意外とせいじってモテるねん。結構ガンガン行くから」と説明。実際にあった話として、テレビで甲子園の野球中継を観戦中、スタンドが映り、「うわ、この子可愛いやんけ!」と好みの女性を発見すると、すぐに家を飛び出して甲子園まで足を運んだという超人的なエピソードも紹介した。

 恋愛に積極的なのは結構だが、さすがに10代にその活力を向けるのは控えたほうがよさそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング