滝沢カレン、部屋を汚すワインは家に置かない!レシピ本との矛盾を指摘する声

 モデルでタレントの滝沢カレンが5月24日、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。自宅で使うティッシュペーパーについて独特なこだわりを明かした。

 この日の放送は「家事ウマVS家事ヘタ 家事ウマキングは誰だSP」という企画で、滝沢は“家事ウマ”タレントとして登場。「一緒に暮らせないと思う人の家事のやり方」というテーマで滝沢は、「私すごく紙が好きで、友達の家に行って紙類が不足しているところがすごい嫌なんです」と切り出し、ストックをしていない家には行けないと明かした。滝沢はさらに「私は本当に(住んでいるところが)1個の部屋なんですけど、四つ角にティッシュペーパーが置いてあるんですよ」と告白。その理由として、「もし四つ角の端っこで、たとえばタレ系をこぼしたとするじゃないですか。ティッシュが四つ角の1個しかなかったらそこまで歩かれちゃうじゃないですか。ということはこぼしたものがどんどん地面に吸い込まれていく。私はその秒数が気になっちゃって、だから背中を向けばティッシュがあるって思いたいんですよ」と発言。MCの明石家さんまは滝沢の説明に対して、「四つ角にあるのはええけども、真ん中でこぼした場合はどうなるのよ」とツッコミ。滝沢は笑いながら「真ん中もあります」と計5個設置していることも明かした。

 さんまはさらに「ワインなんか友達がこぼしたらめっちゃくちゃ腹立つやろ」と聞くと、滝沢は「こぼして嫌な気持ちになるものは家に置かないようにしてるんです」と返しつつ、「だから赤ワインはうちにはないんです」「コーヒーも絶対(置かない)」と断言していた。

 ネット上では滝沢のこのこだわりに対して《独特だなあ》《そんなに頻繁にこぼすのかなぁと思った。コップ倒すのなんて数年に一度でしょ》《コーヒーよりも赤ワインよりもタレがいちばんこぼす確率高いと思うんだよな笑》などツッコミが殺到。さらに《お醤油もないのかな》《料理本の中で赤ワイン使ってなかったっけ?》といった指摘も。

「滝沢は料理好きとしても知られ、20年には自身のインスタグラムで投稿していた料理をもとにした『カレンの台所』(サンクチュアリ出版)というレシピ本も出しています。その本には、赤ワインを使ったレシピも登場。今年1月14日に投稿したハヤシライスの材料にも赤ワインが記されていました」(芸能記者)

 自宅に赤ワインがないのなら、どこで作ったのか気になるところだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング