神尾楓珠、「A-Studio」での言動でマザコン疑惑も「こんな息子に育ってほしい」

 5月27日放送の「A-Studio+」(TBS系)に出演した神尾楓珠。この日の放送で神尾は、「死ぬ前に食べたいもの」として母親が作るオムライスを挙げ、放送中に実食。以前、別番組で母親が作ったオムライスを実食する予定だったが、神尾が体調を崩して番組に出演できず、カメラが回っていないところで悔しい思いをしながら食べたことがあったそう。

 そんな過去があったため、神尾は赤いケチャップで「ふうじゅ」と平仮名で書かれたオムライスを見て、「うわぁ、もったいない」と言いながら実食開始。「実家の、その‥‥風景がすごい浮かんできます。味だけじゃなくてみんなで食べているところ。みんなで集まることが、なかなか最近できなかったので、いやぁ、これはうれしいですね」と、喜んで食べている姿を披露した。

 さらに「結婚するなら字がきれいな人がいい」と発言。その理由を「母が、字がきれいなんですよ」と言い、神尾自身も字がきれいなことで知られているのだが「お母さんがすごい(字が)きれいで。僕はずっとそれで真似してて。周りから『(字が)きれいだね』って言われるようになって。だからその、小さい時に手提げ袋とかにお母さんが名前とか書いてくれてたんですけど、それがすごいきれいだったのが自慢だったんですよ」と詳細を明かした。

「ネット上には『神尾楓珠のマザコン確定』とする声があがっています。マザコン男子は何かと女子から嫌われがちですが、神尾の場合は『こういう息子に育ってくれたらうれしい』『こういう息子がいたら母としてうれしい限り』といった、年上女性からと思しき肯定的な声が書き込まれています」(女性誌記者)

 放送中のドラマ「17歳の帝国」(NHK)では主演、「ナンバMG5」(フジテレビ系)では主人公の相棒的な主要キャラを演じ、「先生のおとりよせ」(テレビ東京系)では金髪ロン毛の配送員を演じている神尾。公開中の映画「20歳のソウル」でも主演、6月にも主演映画「恋は光」の公開が控えているという多忙ぶり。人気爆発へとつながるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング