5月31日発売の週刊女性が「スポンサー離れにキャスティング難航…暴露連発で主演ドラマにトラブル続出」と題し、俳優の綾野剛について掲載している。
記事によると、7月スタート予定の日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)は、綾野主演。出演者は高橋克実、増田貴久、芳根京子、中川大志、榮倉奈々、反町隆史の順に発表された。
出演者は5月23日から毎日発表される予定だったが、26日に榮倉の名を報じた複数のネットメディアが、その後、記事を削除。毎日発表のはずが、26日と27日はなく、28日に芳根、29日に中川と榮倉と反町が発表されるという不可解な事態が起きた。しかも、記事中の関係者によると、視聴率のいい日曜劇場でありながら、スポンサーがなかなか決まらない状況なのだという。
「一因として考えられるのは、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏の綾野攻撃だと言われています。7年前に当時17歳だったアイドルグループのMに酒を飲ませてホテルに連れ込んだことを東谷氏とM本人に暴露されました。この件だけでなく、さらなる爆弾話があるのではないかと、綾野に対し過敏になっているんです」(芸能記者)
この報にネット上では「女性が顔出して証言しているのに、曖昧にしたまま撮影をしてるって凄いな」「事実無根なら、本人なり事務所なりが適切な処理をすればよいだろう」などの批判もあれば「YouTubeの配信より見応えのある綾野さんの作品を見たい」などの意見もあった。
この件に関し、綾野サイドが口を開くことはあるのだろうか。