広瀬アリス主演「恋なんて~」、胸キュンからのドロドロ展開に視聴者困惑?

 広瀬アリス主演ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)の第8話が6月6日に放送され、平均視聴率は5.8%だった。

 主人公・桜沢純(広瀬)の恋人であり、フレンチビストロ「サリュー」のオーナーの息子・長峰柊磨(松村北斗・SixTONES)は、母・真弓(斉藤由貴)の願いを聞き入れホール係として働かせていた。しかし、接客態度は悪く、柊磨ファンの女性客には嫌がらせをするようになった。

 純は、店の雰囲気が壊れ、客離れにつながることを危惧し、柊磨に「辞めさせたほうがいい」と忠告するが、それが原因で2人の間には不穏な空気が漂い始めてしまう。真弓はホール係から離れ、仕込みの裏方に回るのだが、それでも純は真弓を施設に帰すよう柊磨に迫る。包丁を手にした真弓は純に「出て行って」と泣きながら訴える。それを見た柊磨は純に「帰れ!」と言い放つのだった。

「今作、ほんわかした恋愛ドラマかと思いきや、途中から真弓が現れ、次回は、シェフ・岩橋要(藤木直人)の仏時代のパトロン・佐藤沙羅デュビビエ(藤原紀香)まで登場。胸キュンどころか、ドロドロの展開に視聴者からも『昼ドラみたいだけどこれ恋愛ドラマじゃなかった?』『要素詰め込みすぎで大渋滞』『真弓はホラーレベル』など、とまどいと不満があるようです」(テレビ誌ライター)

 次回は「サリュー」から純が消え、要は沙羅から「パリに帰りましょう」と告げられる。胸キュンからドロドロ展開を、視聴者はどう受け止めるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング