広瀬アリス主演「恋なんて~」、胸キュンからのドロドロ展開に視聴者困惑?

 広瀬アリス主演ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)の第8話が6月6日に放送され、平均視聴率は5.8%だった。

 主人公・桜沢純(広瀬)の恋人であり、フレンチビストロ「サリュー」のオーナーの息子・長峰柊磨(松村北斗・SixTONES)は、母・真弓(斉藤由貴)の願いを聞き入れホール係として働かせていた。しかし、接客態度は悪く、柊磨ファンの女性客には嫌がらせをするようになった。

 純は、店の雰囲気が壊れ、客離れにつながることを危惧し、柊磨に「辞めさせたほうがいい」と忠告するが、それが原因で2人の間には不穏な空気が漂い始めてしまう。真弓はホール係から離れ、仕込みの裏方に回るのだが、それでも純は真弓を施設に帰すよう柊磨に迫る。包丁を手にした真弓は純に「出て行って」と泣きながら訴える。それを見た柊磨は純に「帰れ!」と言い放つのだった。

「今作、ほんわかした恋愛ドラマかと思いきや、途中から真弓が現れ、次回は、シェフ・岩橋要(藤木直人)の仏時代のパトロン・佐藤沙羅デュビビエ(藤原紀香)まで登場。胸キュンどころか、ドロドロの展開に視聴者からも『昼ドラみたいだけどこれ恋愛ドラマじゃなかった?』『要素詰め込みすぎで大渋滞』『真弓はホラーレベル』など、とまどいと不満があるようです」(テレビ誌ライター)

 次回は「サリュー」から純が消え、要は沙羅から「パリに帰りましょう」と告げられる。胸キュンからドロドロ展開を、視聴者はどう受け止めるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング