昨年末頃からお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二との仲のよさを披露している嵐の相葉雅紀。6月1日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した相葉は、休日のルーティーンに「読書」を挙げ、知り合いから本を勧められることはあるかと質問されると「小峠英二くん、いるじゃないですか。バイきんぐの。小峠さんとすごい仲よくて。小峠さんってああ見えてめちゃくちゃ本を高校生くらいから読んでて。どういうのがいいっていうので、最初は紹介してもらいました」とうれしそうに返答。その後もツーリング、音楽フェス、酒を飲みに行ったりもすると、その蜜月ぶりを明かした。
「相葉は小峠のことを何度も『英二くん』と呼んでいましたが、この呼び方は5月29日放送の『相葉雅紀の人生クイズ』(テレビ東京系)で相葉自身が、小峠がある時に連れてきた11歳年下の弟が『英二くん』と呼んでいたからだと説明していました。つまり、相葉と小峠はすでに家族ぐるみの交流をしているんです。一部のファンの間では『相葉くんが小峠さんにベタ惚れしてることは有名』『妻のことをいっさい匂わせない代わりに小峠に影響されすぎ』『小峠のことをこのまま称賛し続けてばかりいると、相手が男でもジェラシーの対象になりそう』などと言われているそうです」(女性誌記者)
小峠には「愛されるチカラ」があるようだが、愛されすぎるのも困りものだろう。