酒井法子、ラジオでレギュラー決定も蒸し返される「介護の仕事は?」

 前千葉県知事でタレントの森田健作がパーソナリティを務めるラジオ番組「森田健作 青春もぎたて、朝一番!」(FM NACK5)に、7月から俳優の酒井法子が新レギュラーとなることがわかった。

 6月14日に都内で初収録に臨んだ酒井は「森田さんから、アシスタントではなくパートナーと思っていると言われ、本当にうれしいです。夢のようなお話で、私でいいのかと思いました。一生懸命務めさせていただきたい」と笑顔を見せた。

 酒井といえば2009年、法律違反の薬物の不法所持と使用で逮捕され、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。公判で酒井は「芸能界を引退し、介護の仕事をやりたい」と話していた。

 しかし、12年11月23日に執行猶予期間が終了したその翌日、芸能界復帰会見を行った。

 今回の報道にネット上では「薬物事件でつまずきながらここまで立ち直れたのは、ある意味凄いと思う」「再犯しないで頑張って下さい」などエールを送るコメントもあったが「酒井さん、介護の仕事は?」「介護はもうやらないんですね」「よく起用する気になったね。呆れるわ」などの声もあった。

「酒井は群馬県にあった大学のソーシャルワーク学部に特待生として入学しましたが、同大学は13年に廃校になりました。その後、ほかの学校に転入したということはありません。逮捕後、テレビ出演した際には『介護もやりますなんて言ったんですけど、それもなかなか難しく』と発言していました」(芸能記者)

 蒸し返された介護の仕事。イメージアップのために利用したのではないと信じたいが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング