「世界一の妻」への感謝の思いを述べ、「大好きっス!!」とノロケてみせたのは、タレントのJOYだ。
モデルでインスタグラマー・わたなべ麻衣と2019年6月26日に結婚したJOYは、3年が経った同日の結婚記念日に自身のインスタグラムアカウントを更新。「麻衣ちゃんと結婚して3年、毎日こんなに笑えるかってくらい笑ってます」と書き出し、妻への並々ならぬ愛情を語り始めた。
「本当に最高の人が妻になってくれたなっていつも感じてる」としたJOYは、わたなべについて「可愛くて面白くてしっかり者だけどちょっぴりアホな所とか抜けてる所も大好きっス!!」とし、「その様子を近くで見てるだけで幸せ」と表現。投稿には、同19日に東京ドームで開催された格闘技イベント「THE MATCH 2022」を生観戦した際の横並びショットが添えられており、2人とも楽しそうな表情で写真に収まっている。
JOYによると、わたなべは格闘技観戦が趣味でありながら、生観戦をしたことは1度もなかったという。「子供もいて休まずバタバタな日々の中で、この日は麻衣ちゃんにとって最高の息抜きが出来たんじゃないかな」と、初の生観戦が“世紀の一戦”となり、「嬉しそうな麻衣ちゃんが見れてよかった!!」というJOY。最後には、「もっと息抜き出来る時間を作ってあげたいな。いつも感謝しかありません これから何十年と宜しくね」とし、ハッシュタグに「結婚記念日」「世界一の妻」「愛してるてる」「幸せをありがとう」などと並べていた。
「JOYは20年2月放送の『痛快!明石家電視台』(MBS)で、出会ってから2年以上が経つ妻に関して『最初がいちばん好きっていうけど、歯止めがきかないくらい、今のほうがブッ壊れてる。好きすぎて胸が痛い。このままだと心が取れちゃう』と語ると、わたなべに内緒でやっているという驚きの行動も自白。地方への泊まりの仕事でわたなべが家を留守にしている最中、JOYは彼女の着ていたパジャマを枕カバーにし、『ここに妻がいないのに、いる』と感じながら眠りにつくのだといいます。また、彼女が飲み残した飲み物も欲しがるとのことで、わたなべは『私の親の前でもそれをした。お母さんに向かって“ちょっと間接キスいただきます”って言って、飲んでた』と説明。ペットボトルに刺されたままのストローをくわえて寝ていたという証言まで飛び出していました。当時はこのJOYの“異常愛”エピソードに賛否の反応が上がり、『気持ち悪い』といった声や、『どうせ新婚の時だけだよ』『そういうのも最初だけです』との指摘もありましたが、3年が経過した今も、JOYのわたなべへの強い愛情は変わっていないようです」(テレビ誌ライター)
なお、今回の結婚記念日の投稿には、「奥さんもともと綺麗な方だけど、これだけ愛されてれば、そりゃ綺麗も持続しますよね」「きっと何年経っても同じだろう」「本当に素敵な夫婦」「憧れの存在すぎてヤバい」などと好感を抱いたとする人が続出。
一方のわたなべも同日にSNSで「JOY君じゃなきゃ毎日こんなに楽しく過ごせなかっただろうし、JOY君じゃなきゃ毎晩寝る前に『今日も幸せだったな。』って思えなかったんだろーなー」と感謝の思いを書き連ねている。
末永くアツアツな関係性をキープし続けてほしいところだ。
(木村慎吾)