2016/07/30 09:59

北川景子「家売るオンナ」は松嶋菜々子「家政婦のミタ」続編拒否の尻拭いだった!

20160730kitagawab

 7月クールのドラマの中で堅調なのが「家売るオンナ」(日本テレビ系)だ。主演を新婚の北川景子が務め、初回は12.4%と全ドラマ中トップに。今回の作品では、不動産会社のヤリ手営業マンを演じているが、今までの主演作とはひと味違う演技に関係者の評価も上々だという。

「もともと北川はキレイ系の2枚目の演技が多かっただけに、今回のドラマでは、視聴率も及第点だし、コミカルな演技もこなせたことから関係者もほっと胸をなでおろしていますよ」(日本テレビ関係者)

 それもそのはず、今回のドラマは同じ時間枠で放送された「家政婦のミタ」の続編をにらんだキャスティングだったというのだ。

「実はミタの続編は、松嶋菜々子の主演で交渉が進められていたが、松嶋サイドが特定のキャラクターの色がつくのを嫌って頓挫した経緯がある。そこで新しいクールビューティなキャラクターを探して白羽の矢が立ったのが北川。このまま視聴率も堅調ならば来年にも続編が制作されそうです」

 すっかり日テレのお抱えタレントになった夫のDAIGO同様、北川もお抱え女優として新境地を開くことになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング