2016/07/30 09:59

北川景子「家売るオンナ」は松嶋菜々子「家政婦のミタ」続編拒否の尻拭いだった!

20160730kitagawab

 7月クールのドラマの中で堅調なのが「家売るオンナ」(日本テレビ系)だ。主演を新婚の北川景子が務め、初回は12.4%と全ドラマ中トップに。今回の作品では、不動産会社のヤリ手営業マンを演じているが、今までの主演作とはひと味違う演技に関係者の評価も上々だという。

「もともと北川はキレイ系の2枚目の演技が多かっただけに、今回のドラマでは、視聴率も及第点だし、コミカルな演技もこなせたことから関係者もほっと胸をなでおろしていますよ」(日本テレビ関係者)

 それもそのはず、今回のドラマは同じ時間枠で放送された「家政婦のミタ」の続編をにらんだキャスティングだったというのだ。

「実はミタの続編は、松嶋菜々子の主演で交渉が進められていたが、松嶋サイドが特定のキャラクターの色がつくのを嫌って頓挫した経緯がある。そこで新しいクールビューティなキャラクターを探して白羽の矢が立ったのが北川。このまま視聴率も堅調ならば来年にも続編が制作されそうです」

 すっかり日テレのお抱えタレントになった夫のDAIGO同様、北川もお抱え女優として新境地を開くことになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング