2016/07/30 17:59

雨宮塔子、子供を元夫の再婚相手に押しつけフランス人新恋人とラブラブ!?

20160730amemiya

 7月25日放送の「NEWS23」で、約17年ぶりに古巣TBSでキャスターとして復帰した雨宮塔子。そんな彼女に、現在フランス人の恋人がいることが明らかになった。

「今月26日発売の『婦人公論』のインタビューで新たな恋人の存在を明かしました。この男性は、雨宮の子供のカンフーの先生だとか」(スポーツ紙記者)

 仕事も新たな恋人もでき、順調そうに見える雨宮。しかし、山あり谷あり。ここまで来るには、決して順調な道のりとは言えなかった。

「雨宮は退社後フランスに渡り、そこで出会ったパティシエの青木定治氏と2002年に結婚するも、昨年3月に離婚。その後、シングルマザーとして、2人の子供とパリで暮らしてきました」(女性誌記者)

 離婚の理由を「日本に彼がお店を出してから10年目を迎えますが、それ以来離れている時間が多くなりました」「彼と共有できるものがない寂しさに、耐えきれませんでした」と夫婦のすれ違いが原因であることを明かしている。

「一説によると、青木氏の不貞が原因なのではとも言われています。というのも、青木氏は離婚してからわずか5カ月後に一般人女性とスピード再婚しています」(前出・女性誌記者)

 しかし、“悲劇のヒロイン”扱いされたのもつかの間、キャスターとして復帰するにあたり、子供たちを前夫の青木氏に託して帰国したことが原因でにわかに雨宮への「母親失格バッシング」が強まっている。

「子供を青木氏に託したことにより、彼の現在の妻は『2人の子供を押しつけておいて、自分は帰国するなんて身勝手。私はベビーシッターじゃない!』と激怒しているそうです。雨宮としては、生まれてからずっとフランスで育った子供たちを急に日本で暮らさせるのは酷だと思ったのでしょう。愛する子供を手放しての復帰は苦渋の決断だったはずです」(テレビ関係者)

 バッシングにもめげずに復帰を果たした雨宮。フランス人パートナーとの絆が、今の彼女にとって唯一の支えなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング