1ケタ台の低視聴率にあえぐ7月スタートのドラマの中で、数少ない2ケタ台キープをし続けているのが、北川景子主演「家売るオンナ」(日本テレビ系)だ。
その北川が10月2日スタートの「連続ドラマW ヒポクラテスの誓い」(WOWOW)で女医に初挑戦。今年1月に歌手でタレントのDAIGOと結婚したばかりの北川だが、仕事には意欲的なようだ。
しかし、ネット民からは北川が連続してドラマに主演することで「旦那そっちのけだな!」「DAIGOと一緒に居たいとかないんだね、仕事全くセーブなし」など、北川に対する批判的な意見もある。
だが、芸能記者は「多忙なのはむしろDAIGO」と言う。
「記者から『新婚旅行は?』と聞かれたDAIGOは『ATM(熱海)かな』とジョークを飛ばしていましたが、そのくらい忙しいってことです。DAIGOはレギュラー、準レギュラー合わせて10本を掛け持ち、現在はドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)にも出演。その他、バンドBREAKERZのボーカルとしても活動しています」(芸能記者)
これには周囲から「新婚なのに大丈夫?」と危惧する声もあるが‥‥。
「2014年の3月から交際していた2人は、すでに売れっ子でした。多忙な中でも愛を育み、結婚に至ったわけです。もちろんその時点で、結婚後の芸能活動についても話はついているのでしょう。北川は29歳。今年いっぱいは仕事をこなして、その後に妊活にでも入るかもしれませんね」(女性誌ライター)
北川とDAIGO、結婚特需でウハウハの多忙ぶりは今年いっぱい続きそうだ。