中島裕翔が絵になる「恋愛ディソナンス」低視聴率スタートでも「大化け」の理由

 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)主演ドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系)が7月14日にスタートし、平均視聴率4.8%と苦しい船出となった。

 物語は、新任音楽教師・新田正樹(中島)と生徒・和泉冴(吉川愛)の純愛を軸に進行する完全オリジナルストーリー。第1部は高校を舞台に、第2部は出会いから5年後を描いている。

 事故で他界した正樹の兄・幸助の恋人だった小坂由希乃(筧美和子)から呼び出された正樹は、自分の後任として高校の音楽教師になってほしいと小坂から言われる。始めは断るのだが、仕事先が倒産したことで、小坂の話を受け入れた正樹。しかしその直後、小坂が失踪していたことを知るのだった。

 そんなある日、学校にやってきた警察から教師たちに「昨日、こちらの職員である小坂由希乃さんの遺体が発見され殺人の疑いで捜査しております」と衝撃の事実を伝えられる。

 視聴者の感想としては「ひき込まれたし面白かった。中島裕翔かっこいいし演技うまい。横顔が綺麗で絵になる」「中島裕翔くん役が合っていると思う」「すごく続きが気になる! 吉川愛ちゃん演技がうまい」など、評価は決して低くはない。

「今作は、単なる純愛ドラマにとどまらず、サスペンスの要素やドロドロの人間関係が展開されます。常に冷静な人物観察をしている正樹が、冴との出会いによってどう変化するのか、あるいはしないのか、大いに気になります」(テレビ誌ライター)

 今後の展開いかんでは、大化けしそうな予感がする作品だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング