中島裕翔が絵になる「恋愛ディソナンス」低視聴率スタートでも「大化け」の理由

 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)主演ドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系)が7月14日にスタートし、平均視聴率4.8%と苦しい船出となった。

 物語は、新任音楽教師・新田正樹(中島)と生徒・和泉冴(吉川愛)の純愛を軸に進行する完全オリジナルストーリー。第1部は高校を舞台に、第2部は出会いから5年後を描いている。

 事故で他界した正樹の兄・幸助の恋人だった小坂由希乃(筧美和子)から呼び出された正樹は、自分の後任として高校の音楽教師になってほしいと小坂から言われる。始めは断るのだが、仕事先が倒産したことで、小坂の話を受け入れた正樹。しかしその直後、小坂が失踪していたことを知るのだった。

 そんなある日、学校にやってきた警察から教師たちに「昨日、こちらの職員である小坂由希乃さんの遺体が発見され殺人の疑いで捜査しております」と衝撃の事実を伝えられる。

 視聴者の感想としては「ひき込まれたし面白かった。中島裕翔かっこいいし演技うまい。横顔が綺麗で絵になる」「中島裕翔くん役が合っていると思う」「すごく続きが気になる! 吉川愛ちゃん演技がうまい」など、評価は決して低くはない。

「今作は、単なる純愛ドラマにとどまらず、サスペンスの要素やドロドロの人間関係が展開されます。常に冷静な人物観察をしている正樹が、冴との出会いによってどう変化するのか、あるいはしないのか、大いに気になります」(テレビ誌ライター)

 今後の展開いかんでは、大化けしそうな予感がする作品だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング