ありえない!北村匠海主演ドラマ「幽遊白書」、宿敵・戸愚呂弟の配役に非難殺到!

 23年12月配信予定の実写ドラマ「幽☆遊☆白書」の主人公・浦飯幽助を北村匠海が演じると発表された。北村は当初、同ドラマのオファーに戸惑ったという。

「『幽☆遊☆白書』は妖怪などが登場するファンタジーバトル漫画ということもあり、北村は当初、実写化オファーに対し『作品が作品なだけに最初はどでかい冗談かと思って笑うしかありませんでした』と驚いたのだとか。しかし、17年に主演を務めた映画『君の膵臓をたべたい』の月川翔が監督を務めると知り、『今度はNetflixで月川監督とまた挑戦できるんだという気持ちが強かったです』と期待や喜びの気持ちが湧き上がったそうです」(テレビ誌記者)

 また、7月17日には、主要キャラクターの1人である蔵馬役を志尊淳が務めることも発表された。今回、蔵馬が紫色のカツラを被ったイメージ写真も同時にアップされたのだが、ファンからは「ウィッグ被ったからって蔵馬さんにならんから!」「志尊くん好きだけど違うんだよ」と、早くも一部で辛辣な意見があがっている。

 ほかにも、まだ正式発表前ながら、主人公の宿敵である戸愚呂弟の配役も物議を醸しているようだ。

「『幽☆遊☆白書』のキャスティングについては、『女性セブン』が昨年の時点で報じており、それによると、戸愚呂兄が滝藤賢一で、弟が綾野剛なのだとか。しかし、弟といえば原作では筋肉質で大柄なキャラクターですから、ネットで『綾野は細身体型だから、ありえないでしょ!』『鈴木亮平がよかった』『(原作の有名シーンのように)綾野が滝藤賢一を肩に乗せるのかよ!?』などと非難轟々となっています。7月17日の『東スポWeb』によれば、CGなどを使って体格をそれっぽく見せるようですが、それでも『厳しいのではないか』と原作ファンの間で不安の声が広がっています」(前出・テレビ誌記者)

 近年、否定的な意見が多くなりがちな実写化作品の中でも、「キングダム」や「るろうに剣心」などは、一定の評価を得た。はたして「幽☆遊☆白書」は、それらの作品に続くことができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング