中尾明慶が感嘆!「ドラマでNG15回出した」後の木村拓哉の妙句

 俳優の中尾明慶が7月12日、お笑いコンビ・鬼越トマホークの公式YouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」に出演。俳優・木村拓哉とのエピソードを語った。

 中尾は「【暴露】中尾明慶が俳優界の闇を語る…【鬼越トマホーク】」というタイトルの動画に登場。鬼越トマホークの2人に挟まれながら、中尾がこれまで合った大物俳優とのエピソード・ベスト3を語った。

 3位に中井貴一、2位に堤真一と続き、1位は木村拓哉。中尾によると「木村さんはもうかっこいいエピソードが思い浮かぶだけでドラマ中に2つあって」と切り出しつつ、03年のドラマ「GOOD LUCK!!」(TBS系)でのエピソードを披露。

 中尾によると「1つは僕、NGを出しまくって。弟役だったんですけど、木村拓哉さんと柴咲コウさん2人のところに僕が行って、なんかセリフを言うんですけどそれが全然言えなくて」という状態が続きテイク15ぐらいまで重ねてしまったという。スタッフ間の空気がピリつく中、やっとセリフを言えた中尾だが、その時木村がそばにやってきたという。中尾は「めっちゃ怒られる」と思ったが、木村から出た言葉は、『おい、昼飯おごりな』のひと言。その後、木村のおごりでご飯に連れていってもらったという。鬼越トマホークの坂井良多は、「リラックスさせるためにもあるし、なんかかっこいいなあ」と木村の行動を激賞した。中尾もその後、木村と打ち解けて気持ちも楽になり「そこからNGがもう減ったんで」と明かし、「あぁ凄いなって思って」と感嘆していた。

「木村は18年公開の映画『検察側の罪人』の撮影中、共演した嵐の二宮和也や女優の吉高由里子らとジャンケンをして負けた人がお昼をおごるというゲームをよくしていたそうです。ある時、二宮が負け『わ~最悪だよ~! 絶対払いたくないよ~!』と渋っていると木村は『もう払っといたから』とひと言。二宮がこのエピソードをテレビでしたところ、やはり称賛の声が上がっていました」(芸能記者)

 木村は昼食の誘い方だけでなく、おごり方も粋と言えそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング