中尾明慶が感嘆!「ドラマでNG15回出した」後の木村拓哉の妙句

 俳優の中尾明慶が7月12日、お笑いコンビ・鬼越トマホークの公式YouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」に出演。俳優・木村拓哉とのエピソードを語った。

 中尾は「【暴露】中尾明慶が俳優界の闇を語る…【鬼越トマホーク】」というタイトルの動画に登場。鬼越トマホークの2人に挟まれながら、中尾がこれまで合った大物俳優とのエピソード・ベスト3を語った。

 3位に中井貴一、2位に堤真一と続き、1位は木村拓哉。中尾によると「木村さんはもうかっこいいエピソードが思い浮かぶだけでドラマ中に2つあって」と切り出しつつ、03年のドラマ「GOOD LUCK!!」(TBS系)でのエピソードを披露。

 中尾によると「1つは僕、NGを出しまくって。弟役だったんですけど、木村拓哉さんと柴咲コウさん2人のところに僕が行って、なんかセリフを言うんですけどそれが全然言えなくて」という状態が続きテイク15ぐらいまで重ねてしまったという。スタッフ間の空気がピリつく中、やっとセリフを言えた中尾だが、その時木村がそばにやってきたという。中尾は「めっちゃ怒られる」と思ったが、木村から出た言葉は、『おい、昼飯おごりな』のひと言。その後、木村のおごりでご飯に連れていってもらったという。鬼越トマホークの坂井良多は、「リラックスさせるためにもあるし、なんかかっこいいなあ」と木村の行動を激賞した。中尾もその後、木村と打ち解けて気持ちも楽になり「そこからNGがもう減ったんで」と明かし、「あぁ凄いなって思って」と感嘆していた。

「木村は18年公開の映画『検察側の罪人』の撮影中、共演した嵐の二宮和也や女優の吉高由里子らとジャンケンをして負けた人がお昼をおごるというゲームをよくしていたそうです。ある時、二宮が負け『わ~最悪だよ~! 絶対払いたくないよ~!』と渋っていると木村は『もう払っといたから』とひと言。二宮がこのエピソードをテレビでしたところ、やはり称賛の声が上がっていました」(芸能記者)

 木村は昼食の誘い方だけでなく、おごり方も粋と言えそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング