波瑠主演「魔法のリノベ」に「今期No.1コメディ」との好感触

 波瑠主演ドラマ「魔法のリノベ」(フジテレビ系)が7月18日にスタートし、平均視聴率は7.4%だった。

 物語は、大手リフォーム会社で営業成績抜群だった主人公・真行寺小梅(波瑠)が、社内恋愛で2股をかけられた末、2股相手の罠に嵌められ退社。福山蔵之介(遠藤憲一)が経営する「まるふく工務店」に転職する。そこで、福山家の長男でポンコツ営業マン玄之介(間宮祥太朗)と組んで、営業を始める。

 工務店のスタッフには、近藤芳正、本多力、加治将樹、永野宗典ら名バイプレーヤーが顔をそろえた。また、初回ゲストは中山美穂と寺脇康文で、子育てを終えた中年夫婦を演じた。

 視聴者の感想としては「面白かった。波瑠も間宮くんもハマってる。2人ともコメディ上手い」「演技上手い人ばっかりだから見てて楽しい!」「テンポの速さ、コメディと感動のバランス、かけ合いのよさ、今期No.1の出来じゃない?」「月曜日の夜はモヤモヤしないで、こんな感じのクスッと笑える部分あるドラマがいいや」など好感触だ。

「エンディングでは、リノベーションした家のアフターシーンが映し出され、この演出も『エンディング主題歌に乗せてリノベ後を見せる流れ、面白い!』『リフォーム後を見られるのは好きな演出だな』など好評でした。ドラマではありますが、リノベを考えている人たちの参考になる点が多々あり、単なるお仕事ドラマだけではなく、実用書的な要素もあって楽しめます」(テレビ誌ライター)

 第2話では、水野美紀と野間口徹が夫婦役で登場。毎回のゲストも楽しみの1つとなりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング