波瑠主演「魔法のリノベ」に「今期No.1コメディ」との好感触

 波瑠主演ドラマ「魔法のリノベ」(フジテレビ系)が7月18日にスタートし、平均視聴率は7.4%だった。

 物語は、大手リフォーム会社で営業成績抜群だった主人公・真行寺小梅(波瑠)が、社内恋愛で2股をかけられた末、2股相手の罠に嵌められ退社。福山蔵之介(遠藤憲一)が経営する「まるふく工務店」に転職する。そこで、福山家の長男でポンコツ営業マン玄之介(間宮祥太朗)と組んで、営業を始める。

 工務店のスタッフには、近藤芳正、本多力、加治将樹、永野宗典ら名バイプレーヤーが顔をそろえた。また、初回ゲストは中山美穂と寺脇康文で、子育てを終えた中年夫婦を演じた。

 視聴者の感想としては「面白かった。波瑠も間宮くんもハマってる。2人ともコメディ上手い」「演技上手い人ばっかりだから見てて楽しい!」「テンポの速さ、コメディと感動のバランス、かけ合いのよさ、今期No.1の出来じゃない?」「月曜日の夜はモヤモヤしないで、こんな感じのクスッと笑える部分あるドラマがいいや」など好感触だ。

「エンディングでは、リノベーションした家のアフターシーンが映し出され、この演出も『エンディング主題歌に乗せてリノベ後を見せる流れ、面白い!』『リフォーム後を見られるのは好きな演出だな』など好評でした。ドラマではありますが、リノベを考えている人たちの参考になる点が多々あり、単なるお仕事ドラマだけではなく、実用書的な要素もあって楽しめます」(テレビ誌ライター)

 第2話では、水野美紀と野間口徹が夫婦役で登場。毎回のゲストも楽しみの1つとなりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング