国宝級イケメンランキングで1位に輝いた道枝駿佑の唯一“惜しい”姿とは?

「ViVi 2022年上半期国宝級イケメンランキング」が7月14日に発表され、なにわ男子・道枝駿佑が見事1位に輝いた。

 道枝は、「NOW部門」で1位を獲得。2020年のランキングでは、King & Princeの永瀬廉が1位に輝いており、この時に「次はみっちーかな」と言われたことがあるらしく「めちゃくちゃうれしかったのを覚えています。廉くんの言霊のおかげで(1位を)獲ることができました!」と感激の言葉を口にした。

 道枝が1位獲得の報告を受けたのは同誌の撮影当日。結果を聞いて「まさか1位とは‥‥」と驚きを隠せなかったようだ。

「道枝の昨今の活躍には目覚ましいものがあります。7月3日に終了したドラマ『金田一少年の事件簿 fifth season』(日本テレビ系)に主演。また7月29日にはW主演を務める映画『今夜、世界からこの恋が消えても』も公開。さらにその美しさから、美容雑誌『VOCE』や『美的』の表紙も飾っています」(芸能ライター)

 SNSでも「道枝駿佑くん、容姿に欠点がない」「欠点のつけ所がないくらい完璧」と、その美貌にため息交じりのコメントが殺到している。しかし、そんな彼にも1つだけ“惜しい”欠点があるようで‥‥。

「2019年に放送された番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)では、メンバーが“寝顔がブス”と暴露。中でも大橋和也がある時、隣で道枝が寝ていて『かわいい顔してるんやろうなあ』と思いながら見てみると、大口を開けながら白目むいて“ちょいとブス寝顔”だったことに驚愕。ほかのメンバーからも『寝相がアクロバット』『横にグラグラ動く』『フリーダンスしてるみたい』と次々にツッコまれ、道枝は恥ずかしそうにしていました」(前出・芸能ライター)

 ネットでは道枝のそんな“ブサイク寝顔”をまとめたサイトもあり、口を開けて寝ている姿や、寝起きの半目姿の写真がアップされている。

 そんな道枝の無防備な寝顔も、普段が完璧すぎる美しさゆえ、ファンにとっては大きな萌えポイントであることは間違いないだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング