国宝級イケメンランキングで1位に輝いた道枝駿佑の唯一“惜しい”姿とは?

「ViVi 2022年上半期国宝級イケメンランキング」が7月14日に発表され、なにわ男子・道枝駿佑が見事1位に輝いた。

 道枝は、「NOW部門」で1位を獲得。2020年のランキングでは、King & Princeの永瀬廉が1位に輝いており、この時に「次はみっちーかな」と言われたことがあるらしく「めちゃくちゃうれしかったのを覚えています。廉くんの言霊のおかげで(1位を)獲ることができました!」と感激の言葉を口にした。

 道枝が1位獲得の報告を受けたのは同誌の撮影当日。結果を聞いて「まさか1位とは‥‥」と驚きを隠せなかったようだ。

「道枝の昨今の活躍には目覚ましいものがあります。7月3日に終了したドラマ『金田一少年の事件簿 fifth season』(日本テレビ系)に主演。また7月29日にはW主演を務める映画『今夜、世界からこの恋が消えても』も公開。さらにその美しさから、美容雑誌『VOCE』や『美的』の表紙も飾っています」(芸能ライター)

 SNSでも「道枝駿佑くん、容姿に欠点がない」「欠点のつけ所がないくらい完璧」と、その美貌にため息交じりのコメントが殺到している。しかし、そんな彼にも1つだけ“惜しい”欠点があるようで‥‥。

「2019年に放送された番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)では、メンバーが“寝顔がブス”と暴露。中でも大橋和也がある時、隣で道枝が寝ていて『かわいい顔してるんやろうなあ』と思いながら見てみると、大口を開けながら白目むいて“ちょいとブス寝顔”だったことに驚愕。ほかのメンバーからも『寝相がアクロバット』『横にグラグラ動く』『フリーダンスしてるみたい』と次々にツッコまれ、道枝は恥ずかしそうにしていました」(前出・芸能ライター)

 ネットでは道枝のそんな“ブサイク寝顔”をまとめたサイトもあり、口を開けて寝ている姿や、寝起きの半目姿の写真がアップされている。

 そんな道枝の無防備な寝顔も、普段が完璧すぎる美しさゆえ、ファンにとっては大きな萌えポイントであることは間違いないだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング