倉科カナ「次の目標はヒップホップダンス」日本舞踊で「名取」取得の才能が…

 女優の倉科カナが7月19日、東京・銀座三越で夏の恒例人気催事となっている「スヌーピー in 銀座 2022」のプレスイベントに出席。現在の目標について語った。

 今年で24回目の開催となる「スヌーピー in 銀座」は、国内外の人気ブランドやアーティストとのコラボレーションアイテム、銀座三越オリジナル商品が集結。7月16日から8月1日まで開催される。

 イベントに登場した倉科は、「今年の夏に挑戦したいこと」を聞かれると「ずっとやりたいなって思っているのはダンス」と告白。今年に入ってからずっと言っていると明かしつつ、「今年中には始めたいなと思います」と宣言した。ジャンルはヒップホップ系だといい、「男の子が踊るみたいな。私がいきなりブレイクダンスとかしたら面白くないですか?」と意気込みを語っている。

 ネット上では、《面白い、ぜひやってほしい。音楽特番とかで歌手の後ろで披露してほしい》《笑い取りたいんかw》《上手くなれば普通にかっこいいと思う》など好感の声が続出した。

「18年に出演した兵庫発地域ドラマ『あったまるユートピア』(NHK BSプレミアム)で地元の高校生らとダンスを披露していましたが、終わった後は『ダンス向いていない!』と思っていたそうです。倉科は06年に芸能界にデビューして間もなく、特技を身につけるために日本舞踊を習い始めています。日舞は約15年続け、今年3月には一定水準以上の技術や知識があることを証明する名取試験に合格しました。舞踊とダンスは別物ですが、倉科本人に努力できる素地があるので、本気になれば習得も夢ではないかもしれません」(芸能記者)

 数年後には見事なターンを決めている?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング