松岡茉優「3センチ⇒5センチ⇒まぶたまで」最も悪評だった前髪の長さは…

 7月16日にスタートしたドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)で境川警察署生活安全課の刑事・摘木星砂を演じている松岡茉優。背中に大きく赤いトラが刺繍されているスカジャンがトレードマークのぶっきらぼうなキャラの刑事なのだが、第1話のラストでは、買った記憶がないハイヒールのパンプスを自宅のクローゼットにしまおうとして扉を開けると、そこには大量のブランド品と思しきバッグやパンプスがどっさり。それを見ながら「いい加減にしてくれよ、ヘビ女」と呟いたため、ネット上では「二重人格か?」と指摘する声が数多く上がることに。

 女性誌記者がさらに指摘する。

「それと同時に松岡の前髪も注目されています。松岡はこのドラマで摘木刑事を演じるために前髪を短くしましたが、ドラマ番宣のために出演した7月14日放送の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系)に登場した時は、奇抜なほど極端に短い前髪に濃いめのメイクだったため、ネット上には『一瞬誰かわからなかった』『激しすぎるオンザ眉毛にびっくり』『前髪が3センチぐらいしかない!』といった声が続出したんです」

 ところが

 2日後のドラマ初回放送に登場した松岡の前髪は推定5センチ程度に伸び、さらに7月20日放送の「日本のドン」(TBS系)に出演した時の前髪はまぶたにかかるほどの長さに変化していたのである。女性誌記者が続ける。

「おそらく『日本のドン』の収録が『ぐるナイ』や『初恋の悪魔』の収録より早く、まだ前髪を切る前だったんでしょう。ネット上には『松岡はオンザ眉毛が似合う顔立ちではないと思う』『ドラマで共演してる佐久間由衣がオンザ眉毛にしてるんだから、松岡は前髪が長いほうが差別化できると思うんだけど』『松岡は前髪の長さで顔の印象が別人レベルに変わっちゃう。短いとオバチャン感がすごい。長いほうがかわいい』といった声が相次いでいます」

 摘木刑事の前髪は、果たして短いままなのだろうか。ドラマの展開と同じくらい気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング