金子大地にイラッとくる!「鎌倉殿」「魔法のリノベ」両作で“タチの悪い男”を好演

 放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源頼朝(大泉洋)と政子(小池栄子)の嫡男・頼家を好演している金子大地。2018年4月期放送の「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)では、営業成績は優秀だが敬語の使い方や年長者に対する敬意を払うことができない礼儀知らずな若者だけれど、なぜか憎めない「マロ」こと栗林歌麻呂を好演。ハマリ役で注目されることに。翌2019年4月期放送の「腐女子うっかりゲイに告る。」(NHK)では、既婚者で妻子のいる佐々木誠(谷原章介)との恋に揺れ動く高校生・安藤純を熱演。生意気でイマドキの若者キャラとは真逆の、繊細で他人の目を気にして悩む真面目な学生役も似合うことを世間に知らしめた。

 今回の「鎌倉殿の13人」では、父親に似て女グセが悪い生意気さが鼻につくキャラ・頼家を好演。さらに波瑠主演の「魔法のリノベ」(フジテレビ系)でも小梅(波瑠)を二股にかけ、会社を辞めるまで追い込んだくせに、いまだ小梅に連絡してくるタチの悪い久保寺彰を見事に演じているのだ。

「ネット上には『頼家が“魔法のリノベ”でも女性問題を起こしてる!』『金子大地は気に障る男を演じさせたらピカイチだな』『金子大地はNHKでもフジテレビでも、大した実績もないのに自信満々な若造役を違和感なく演じてる』『いい意味で人をイラッとさせる役が上手な金子大地』といった声があがっています」(女性誌記者)

 撮影現場では天然キャラがスタッフから愛されているという金子。演じるキャラと素顔には大きなギャップがあるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング