別居中も援助を断って…小倉優子「2度目の離婚」で懸念される「養育費問題」

 3人の息子の母でもあるタレントの小倉優子が7月27日、自身のインスタグラムを更新し、同日に離婚したことを報告した。

 小倉は2011年にヘアメイクアーティストの男性と結婚。翌年に長男、16年に次男が誕生。だが、次男の妊娠中に小倉の後輩タレントと夫の不貞が報じられると、17年に離婚。

 その後、ママ友の紹介で歯科医のAさんと知り合い、交際わずか半年の18年末に再婚した。20年には男児を出産するも、この時はすでに別居していたという。そして、約2年半の別居を経て離婚となった。

 この報にネット上では「これからの人生がいい道となりますように」「お子さんだけではなく小倉さん自身も笑顔でいられますように。応援しています」「3児の母だから、頑張ってほしいです」などエールが寄せられた。

「復縁を望んでいた小倉は、一説によると別居中から生活費等の金銭的援助は断っていたようです。今回、正式に離婚となりましたが、もし、養育費ももらわないのであれば、それは勧められません。養育費は別れて暮らす親が、子どもの親である責任を果たしている証ですからね」(女性誌記者)

 現在は、番組の企画で早稲田大学受験に臨んでいる小倉。一時は、キッチンドリンカーなのではと心配されたこともあったが、3児の母として生きていこうという強い姿勢を感じる。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング