相葉雅紀の妻「妊娠報道」に寄せられる祝福と心配の声

 約10年の交際を経て、2021年9月28日に結婚を発表した嵐の相葉雅紀。8月2日発売の「女性自身」で妻の第1子妊娠が報じられ、ジャニーズ事務所が事実であることを認めた。

 記事によると相葉夫妻は、7月中旬にハワイへ渡航。1週間ほどのバカンスを楽しんだようだ。その姿を目撃した旅行者によると、お腹が大きくなった奥さんに対し相葉は、小さな段差でも転ばないように気遣っていたという。

 同誌が、相葉が所属するジャニーズ事務所に問い合わせたところ「妊娠は事実です」と認めたそうだ。

 この報にネット上では「おめでとうございます。今回のニュースは本当に嬉しいです」「Jr.の頃からのファンとして、とても嬉しいです。きっといいパパになるでしょう。守る家族が増えてより一層幸せな家庭を築いていってください」など祝福のコメントが寄せられる中「これは本人からの発表ではないんですよね。そこはちょっと配慮してあげたほうがよかったのでは。妊娠出産は本当に何があるかわかりません。どうかこの報道で奥様にストレスがなければいいんですが」と相葉の妻を心配する声もあった。

「相葉は39歳で、妻は1学年上です。奥さんは、一般的に高齢出産となります。無事に出産できるよう、ストレスフリーになることが大事。だから、相葉は妻の妊娠を公にしなかったのではないでしょうか」(医療ジャーナリスト)

 今はただ、無事の出産を静かに見守りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング