約10年の交際を経て、2021年9月28日に結婚を発表した嵐の相葉雅紀。8月2日発売の「女性自身」で妻の第1子妊娠が報じられ、ジャニーズ事務所が事実であることを認めた。
記事によると相葉夫妻は、7月中旬にハワイへ渡航。1週間ほどのバカンスを楽しんだようだ。その姿を目撃した旅行者によると、お腹が大きくなった奥さんに対し相葉は、小さな段差でも転ばないように気遣っていたという。
同誌が、相葉が所属するジャニーズ事務所に問い合わせたところ「妊娠は事実です」と認めたそうだ。
この報にネット上では「おめでとうございます。今回のニュースは本当に嬉しいです」「Jr.の頃からのファンとして、とても嬉しいです。きっといいパパになるでしょう。守る家族が増えてより一層幸せな家庭を築いていってください」など祝福のコメントが寄せられる中「これは本人からの発表ではないんですよね。そこはちょっと配慮してあげたほうがよかったのでは。妊娠出産は本当に何があるかわかりません。どうかこの報道で奥様にストレスがなければいいんですが」と相葉の妻を心配する声もあった。
「相葉は39歳で、妻は1学年上です。奥さんは、一般的に高齢出産となります。無事に出産できるよう、ストレスフリーになることが大事。だから、相葉は妻の妊娠を公にしなかったのではないでしょうか」(医療ジャーナリスト)
今はただ、無事の出産を静かに見守りたい。