アパレル業の不調が理由?元AKB48板野友美が突然暴露キャラに方向転換!

 元AKB48のメンバーでタレントの板野友美が7月31日、お笑いコンビ・NON STYLE・井上裕介のYouTubeチャンネルに出演。その中で、当時恋愛禁止とされていた清純派アイドルグループ・AKB48の中心メンバーとして活動していた頃とは全くかけ離れた暴露をし、世間をざわつかせているようだ。果たして、その内容とは‥‥。

「板野は、井上から不貞を許せるかと聞かれ、『昔は許せたんですよ。今は許せなくなりました』と、答えたんです。その上で『自分が若いうちはたぶん自分も(不貞を)したことがあったんで』と言い放ったため、『マネージャー陣が顔色曇ってるから!』と井上を焦らせました。しかし、その後も不貞について掘り下げられ、『その時は失うことの辛さを知らなかったんです、調子乗ってて』と答え、井上により『軽い気持ちで不貞して、好きな彼氏と別れることになって、不貞ってよくないんだなってことをそこで知ったってことだ』と締めくくられ、動画は終了しました」(YouTubeライター)

 板野といえば、昨年1月にプロ野球選手と結婚し、子供も生まれ幸せに暮らしているはず。なぜ、今さら暴露キャラとなってしまったのか。その理由を芸能記者がこう話す。

「板野がプロデュースしているアパレルブランド『Rosy luce』が思ったより話題になっていないことが原因かもしれません。8月11日から13日にかけて、渋谷駅付近でシークレットショップが開催されるようですが、そちらもほぼ話題にのぼらず。同じく元AKB48メンバーでは、小嶋陽菜が自身のブランドを大成功させている一方で、篠田麻里子の店はすぐに閉店しており、知名度だけでは生き残れないアパレル業界の厳しさを物語っています。板野もブランド継続のために定期的にニュースになるよう、自身で過去のネタを引っ張り出しているのかもしれません」

 当時の暴露エピソードは戦略なのかもしれないが、CDの売り上げに貢献し、たくさんのお金を使って応援してきた昔のファンからしてみたら複雑な思いだろう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング