和田アキ子、山本圭壱への擁護発言に「女性として被害者への同情はないのか」

20160804wada

 2006年7月に、当時未成年だった少女に対し酒を飲ませて暴行したとして警察から任意聴取を受けた極楽とんぼの山本圭壱。結果的には不起訴処分となったが、所属事務所だった吉本興業からは契約を解除通告されたことで芸能活動を休止していた。

 その山本が15年1月、下北沢駅前劇場でお笑いライブを開催し芸人として復帰。その流れで、7月30日に放送された「めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル」(フジテレビ系)に出演した。

 この件は翌31日の新聞でも報じられ、同日の「アッコにおまかせ!」(TBS系)でも取り上げられた。このニュースに和田アキ子は「やったことは別として、山本はいい奴やから。前はご飯も食べに行ったし、麻雀も一緒にした。本人元気やし、やる気まんまん。頑張ってほしい」とコメントした。

 しかし、視聴者からは「10年も前の人なんて知らないし、需要あるの?」「山本面白いとか、いい加減許してやれとか言ってるのって身内の芸人だけ」「周りにいた『めちゃイケ』メンバーも泣いたりしてバカみたい! 見ているほうが冷めてしまった」など、復帰に対して厳しい声も多数寄せられている。

「和田は以前から自分を慕う身内には甘いと言われてきましたが、今回はその典型ですね。同じ女性として暴行を受けた被害少女に対する同情はないのでしょうか。彼女の善悪の基準が何なのか、結局は自分の好き嫌いでしかないようですね」(芸能記者)

 それほどまでに山本を応援したいのならば、いっそ「アッコに~」にゲスト出演させてみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング